「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

自分の脈の確認

2023年04月06日 21時21分00秒 | 今日はこんな日
今日のデイサービスで、脈の確認の練習をしました。

私は以前不正脈を指摘された事がありました。大事は無かったのですが、更年期の頃は、"胸がギュッ"となる事があり、とても気持ち悪い物でした。

一昨年の市の健診での心電図は異常無しでしたし、しばらく忘れていたのに、最近また"ギュッ"が出てまして、体重減少もあり、私の身体がシグナルを出してるのを実感したのです。

あまりビクビクしてもダメだし、異変を察知したら休むとか、対処をしないとな、と脈のチェックの練習をしながら、意識したのでした。

「立つ」際の緊張の事もOTさんと相談し、対策考えましょう、となりました。

帰りは小雨が降りました。
ビショビショにはなりませんでした。

桜並木のそばを通りましたが、少ししか花が残ってなかったです。
雨と風で散ったようです。

さて、ヨーグルトの第2便を今夜セットします。
牛乳は冷たくない方が良いとのアドバイスがあり、夫が冷蔵庫から出してました。笑。

身体を緩めて、やれる家事を片付けたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« とりあえずやってみた | トップ | 困るわ〜! »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事