「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

水筒の中身おかわり!

2023年07月06日 18時04分00秒 | 今日はこんな日
暑かったですね。真夏日でした。
県内日田市では猛暑日。

木曜日のデイサービスで、しっかり身体を動かして来ました。

水出しのお茶を水筒に入れて持って行きましたが、空になったので、麦茶を入れてもらいましたが、それも空になりました。



蓋が片手で開けられ、飲み易く、大きすぎない物を探していて、見つけたのがコレ。

DAISOで300円でした。ストロータイプです。

OTさんから、「麻痺足がしっかり上がってます」と言われ、目の前で私の動きを再現してもらい、麻痺足が靴の中で暴れる理由もわかりました。

帰宅して、シャワーを浴びようと思いましたが、夫がやってくれた作業のお陰で、扇風機の風に当たっていたら、汗も引いたので、タオルで身体を吹いてから着替えました。



写真では分かり難いですが、この"わっか"のお陰で、椅子に座ったまま扇風機を操作出来るように夫が作業してくれました。

知恵を絞っていろいろやってくれる夫には、感謝しかありません。

私のリクエストに応えてくれるだけでなく、いろいろ工夫もしていて、夫の為にもなってるな、と思うのでした。

明日は雨の予報です。土日も雨。

あまりに雨が続くので、壁のカレンダーがヨレヨレになっていました。

しっかり食べて、暑さに負けないようにしたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
« 明日の晴れ間を有効に使わねば! | トップ | また大雨です »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事