「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

秋の気配を感じたけど甘かった!

2024年08月13日 17時24分00秒 | 季節
猛暑日では無い日が続き「今日こそは❗️」と髪を切って来ました。

前回切りに行った時は、胸椎圧迫骨折から何とか動けるようになった時に行ったので、【汗をかく】事を意識してなかったので、襟足辺りが汗で濡れてしまい気持ち悪かったのです。
今日髪を切ってくれた美容師さんは、話し掛けてくるタイプの人で、暑さの事やら先日の地震の事やら話してました。
「お客さんのスマホが店内で一斉に鳴り出しました」と言われてました。「ホントに揺れるの?間違いじゃないの?」と言ってたら揺れだした、って。
確かに緊急地震速報のアラームから少し間がありましたから😅

子供さんを連れた方が3組もいました。
お盆休みだからですね。
スーパーも平日なのに人が多かったわ。

バタバタと買い物を済ませて帰宅。

いつもなら水曜日には整形外科に行くのですが、お盆休みですから、金曜日に膝の注射💉に行きます。

なので、高校野球を横目にスマホをいじってます🤭

先週末、来宅したお寺の住職の話の中で「お前は勉強せんかったやろ?だから成績が悪かったんや」。

住職の中学校の時の恩師が市の教育長になられ、地区の集まりの際に再会して、住職が「僕は出来が悪かったから」と言ったら、先生は昔の事を覚えておられて、先の言葉を言われたのだそうです。

成績の良し悪しが直ぐ取り上げられるけど、《勉強って楽しいよ。こんな風にやってみようか》と子供に自分から勉強したい、と思わせる先生は、なかなかいないのでは?

私は幸い図鑑を親が買ってくれて、それで本好きになり、自分でいろいろ調べたりするのが楽しくなりました。この事は、親に感謝ですね。

だけど、段々勉強がしんどくなって来て(成績の結果が出なくなる)、好きな教科しか勉強しなかったもん。

今思えば、もったいない事したんだな〜と思います。

身体の事も同じですね。【やればやっただけ】の成果はありますから。

週間天気予報を見てガッカリ😞です。
雨の傘☂️マークがありません😢
気温の高い日が続きます🥵

3ヶ月予報で「10月まで暑い」とやってましたから、暑さとの闘い?はまだ長くなる‼️

気合い入れて過ごさねば👊👊。

台風のコースも変です⚠️。
皆様、ご安全に‼️


コメント    この記事についてブログを書く
« 連休最終日。でも明日からお... | トップ | 高齢化と移動手段 »

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事