「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

障害に感謝が出来るか、否か

2021年09月02日 22時13分00秒 | 考え方次第
パラリンピックの熱戦が盛り上がってます
日本代表、競泳では、メダリストが続出。
鈴木選手のライバルの選手の言葉が耳に残りました。
「障害があったから、パラリンピックに出られた。言葉に尽くせない程、障害に感謝しています」
イスラエルのダダオン選手。2000年12月生まれのまだ20歳。
鈴木選手に憧れて競泳を始めたとの事。
障害をマイナスと考えるか、プラスにするか、で生き方も変わると思います。

中途障害を負うと、かなり精神的に厳しい事が多い。

確かに、障害の「有る、無し」で比べれば「無し」が良いのが、今の社会です。
東京2020パラリンピックを境に、障害を意識しないで、誰もが相手を思い遣る社会への道が開けて欲しいですね。

片麻痺をマイナスに思わずに生活して頂きたいな、と思う私です。
今日も身体を鍛えて来ました。
まだまだ続けないと、楽に動けないですが、私は諦めたくありません

亀さんでいいので、老後を豊かにする為にも、やるしかない

今の私があるのは、多くの人のお陰です。ご恩返しは、私が元気でいる事だと思っています。

秋雨前線のせいで、お天気が悪いですが、体調にはお気をつけてお過ごし下さい

ボッチャの杉村選手、金メダルです
凄い強さの決勝戦でした

出来ない、では無く、どうやるか?
ですね。山田選手の泳ぎには、それがハッキリ出てました

「やりたい」をまず、考えてみて下さい。
これについては、また、書きたいと思います。
シャインマスカット、美味しく頂きました

気温差があります。ご自愛下さいませ。
コメント