お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

多摩モノレール と サーカス

2023-03-05 10:36:26 | 散歩

初めて多摩モノレールに乗りました。

このモノレールには多摩動物公園の駅があるのですが、うちの子供が小さい時は高幡不動から電車で動物園に行ったし、この間は車で行ったし…。

昨日は鳥インフルエンザの影響で動物園はお休みで、上から見る動物園はしんとしていました。

少し靄がかかっていましたが、富士山もきれいに見えました。

さて、何故これに乗ったかというと木下サーカスを見に行く娘一家のお供です。(高松という駅で降ります)

サーカスは特別に見たいと思ったことはなく(ハラハラドキドキは苦手)、誘ってくれたけど完全に小さい子供二人のお供(^^;)。

ちょっと前にテレビでお笑いの「かまいたち」の一人が木下サーカスで空中ブランコ挑戦するというのを観ていたので、雰囲気はなんとなくわかっていましたが、

案の定というか想定内というか、暗い会場と大音響で、下の子は怖がって母親と出たり入ったり。

呼び物のホワイトタイガーのショーも怖いということで、今回はお供の私が外へ連れ出しました。

  子供用の撮影スポットにて。(公演中なので空いている)

とうとう上の子も「もういい…」ということで途中で出てきて帰りました(^^;)。どうやら最後のハイライトの空中ブランコショーは観ずじまいのようでした。

そういえば20年以上前にロシアに観光で行ったときに、ツアーの予定のサーカスに行かずに、その時間にマチスの金魚が展示されているプーシキン美術館に連れて行ってもらったことを思い出しました。

 この絵。何故か好きです。

本物は結構大きかったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の多摩川散歩 | トップ | 茅ヶ崎ウォーク と五箇山の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿