お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

海の石

2014-04-16 14:53:52 | 自然

Cimg2055 (三日月、じゃなくて半月型の石)

海に行って、砂浜で貝殻や石を拾うのが好きですが、しばらくそういうことをしてないなと思って、伊豆に行ったときに 砂浜のある海岸に寄ってもらいました。

といっても Cimg2058  このような港の内側の砂浜なので、貝殻はあまりなく、 角の取れた石がぽつぽつ。

Cimg2093

真ん丸を狙いましたが、難しい…。右端の石がちょうどウズラの卵石。

おにぎり型とか Cimg2098_2

白い陥入が文字に見えるのとかCimg2103

下弦の月とか… Cimg2105  

 色々楽しい。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火星が地球に最接近  | トップ | マトリョーシカの日展 へ向... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆に行ったというので、ビーチコーミングは?と... ()
2014-04-16 18:44:39
伊豆に行ったというので、ビーチコーミングは?と聞こうと思っていたら、やっぱり拾われたのですね。海岸を歩くと、時間を忘れます。長い間行っていないけれど(笑)。
返信する
春さん、こんばんわ。 (karat)
2014-04-16 20:56:29
春さん、こんばんわ。
狭い海岸でしたが、波の音を聞きながら拾えて、ちょっと満足 (^^) 。

全体に小さいものでしたが、
港の内側なのでしょうがないですね…。
返信する
こんにちは。 (つくしんぼママ)
2014-04-19 13:10:19
こんにちは。
石拾い、楽しいですよね。
こちらには日本一深いと言われている湖(こ、怖い)がありますが、湖岸の砂が白くとてもキレイで持ち帰りました。
石と一緒にビンに詰めて飾ってあります。
もう20年近く前のことですが、あの頃は楽しかったなぁ・・・。
返信する
つくしんぼママさん、こんにちは。 (karat)
2014-04-19 15:01:36
つくしんぼママさん、こんにちは。
日本一深い湖、ってどこだろうと調べました。
田沢湖でしたね。(^^)
行ったことないです。十和田湖は30年以上前に一度…。
日本も広いですね。知らない場所がたくさんあります。
返信する

コメントを投稿