お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

トトロのシュークリーム

2014-09-01 19:59:13 | その他

Cimg3842

 お土産で頂きましたが、うゎー!、というくらいにかわいいので写真を撮ってから食べました…。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野呂栄作の毛糸 と映画の連想 | トップ | マトリョーシカの台座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!食べたのですか!? (サラマンダー)
2014-09-03 08:07:21
うわ~!食べたのですか!?
どこから?
タイ焼きは平気ですが、ヒヨコとか狸のお饅頭は食べるときちょっと緊張します。
でもよくこんなにきちんと焼けますねえ。型にでも入れるのでしょうか。中身は普通のカスタードですか?
返信する
サラマンダーさん、こんにちは。 (karat)
2014-09-03 16:39:29
サラマンダーさん、こんにちは。
食べましたよ。頭部分を持って裏の方からむしゃむしゃと…。
シュークリームと言っても二つにカットしてあるわけではなく、底の部分に穴があってクリームを注入してあります。
皮はさくっと硬めです。型に入れて焼いているようです。
中身は、左から、ピーチクリーム、抹茶クリーム小豆入り、カスタードクリームです。
どれもおいしかった。
あと、チョコレートクリームと、秋にはマロンクリーム、春にはイチゴクリームもあるらしいです…。
返信する

コメントを投稿