お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

新聞紙エコバッグ

2019-02-03 15:02:10 | クラフトいろいろ

昨日、某スポーツクラブのイベントの、新聞紙エコバッグ作りに行ってきました。作品がしばらく展示されてて、どうやって作るのかという興味で。

新聞紙エコバッグは検索すると結構出てきますが、こちらは四万十川の自然を守りたいという方のデザインだそうです。四万十川の清流にもレジ袋が落ちているらしい…。

上の写真手前のは私で、奥の物は見本です。

うちに帰ってから、忘れないように復習↓。結構簡単ですが、新聞紙の下の三分の一が表に出てくる作りで、そこにいい写真とかがないと面白くないです。とりあえず桜島大根フェアの宣伝で…。

新聞のエコバッグといえば、以前バリ島ウブドのウタマスパイスという店で買い物をしたときに入れてくれた袋↓、を思い出しました。

ナチュラルコスメのオイルやリップバーム、石鹸等を売っている店です。そのくらいなら充分な強度。

今回作ったのはそれよりも丈夫な感じで、はと目も紐も不要ですが、ちょっと小さい…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大楠山へ | トップ | 今日の多摩川とお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿