お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

ふくマトリョーシカ

2010-03-03 10:31:26 | 旅行記

いました!

先日下関方面に行ってきました。
そしたらいました、ふくマトリョーシカ。門司港のお土産屋で購入。

下は北海道のお土産でもらったふくろうマトリョーシカ。

この分で行くと、日本全国、観光地にはあるのかも。
沖縄にはシーサーマトリョーシカとか、金沢の姫だるまマトリョーシカとか…。

まあもともと、箱根の入れ子細工の七福神人形がマトリョーシカのルーツと言われてるから、逆輸入ってところかも。

それにしても、上のふくマトリョーシカ、表情が何か物悲しい…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援ネコ | トップ | パリ万博マトリョーシカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんぶ同じ色なんだね。 (ぱなこ)
2010-03-03 12:14:18
ぜんぶ同じ色なんだね。
ピンクとか黄色とか緑とか、せめて色変えればいいのにね。
返信する
まあ、おざなり感はいなめない…。 (まとこ)
2010-03-03 16:07:12
まあ、おざなり感はいなめない…。
返信する

コメントを投稿