明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

ブルースの生神様

2007-01-24 22:03:57 | 想い
「ブルースの生神様」と呼ばれた男がいた。

ロバート・ロックウッド、あのロバート・ジョンスンの義理の息子だ。

そのロックウッドが、昨年11月21日に亡くなっていたことを今日知った。
2ヶ月以上もそのことを知らずにいたことが悔やまれる。
知ったからといって、どうなるものでもないのだけれど。

歳を聞いて驚いた。
享年91歳。
寿命が延びた昨今でも、大往生といってもいいだろう。

だけど、もう決してロックウッドのプレイを生で観たり聴いたりすることはできないのだと思うと、なんとも悲しい。

こうやって年々、偉大なるブルースマンが亡くなっていくのだ。

ブルースの生神様は、本当に神様になった。

さようなら、ロックウッド。
素晴らしいギタープレイをありがとう。

最新の画像もっと見る