明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

ありやまな夜

2007-01-26 01:27:39 | ライブ
この間、ようこちゃんに誘われて、有山じゅんじのライブに行った。
ようこちゃんの家の近所にある、行きつけのバーで、そんなに広くないのだけど、30人弱くらいがギッシリ。

すごく良かった。
有山の真髄という感じのするライブだった。
やっぱり1人でやってるときのほうがいいなぁ。

今年に入って、既に2回目で、1回目は彼と彼の友達・ほんちゃんと3人で京都の磔磔に行ったのだけど、この日は数人でセッションという感じで、それはそれでいいのだけど、やっぱり「有山じゅんじらしさ」を味わうことはできず、ちょっぴり不完全燃焼だったのだ。

でも、先週のこのライブで完全燃焼!

有山節炸裂で、「あー、ぼちぼちやろう」という気持ちになった。
ビール飲んで、バーボンをロックで3杯飲んで、ふわふわ。

余談だが、最近、アルコール度数40度が水のように感じる。
63度くらいのをストレートで飲むと、さすがに喉の奥に刺激があるのだけど。

ライブが終わって、バスの時間を見ようと外に出たら、有山さんがいて、マスターが私を
「ブルース好きで、ブルース好きの男と結婚しはるねん」
と紹介してくれた。
「そりゃ、あかんなー(笑)」とダメ出しされた。

「私、自分のブログのタイトルを有山さんの曲のタイトルからとって、『明日天気になれ』にしてるんですけど……」
と、ずっと気になっていたことを尋ねたら、
「あー、ええよ、ええよ。どんどん使って」
と言った。

気さくやなー。
いいなー。
この人はずっとこんな感じでぼちぼちやっていきはるんやろな。

そんな気がした有山な夜だった
ライブ後、写真を撮ってもらってカンゲキ!


最新の画像もっと見る