明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

癒しのバーベキュー

2010-09-27 21:45:00 | 美味しいもの
昨日は気持ちの良い秋晴れだったので、夫と二人でバーベキューをしに行った
私の住む町内の山奥・・・水無瀬川の上流へと。

ここは本当に気持ちがよく、静かで、きれいで、私の大好きな場所。
また、歩いて行けるくらいの距離にこんな楽園があることが幸せでならない。


ここはまだ入口の集落。
いつも「日本昔話の景色だなー」と思う。

てくてく歩いて、いつものバーベキュースポットへ。




テレビのニュースで、バーベキュースポットの紹介などを見ていると、
お祭りのように人でごった返していて、
あれを見るたびに、「あんなところだったらわざわざ行かないなぁ」と思う。
もちろん、都会に住んでいたら、近くにいい場所がないんだろうけど・・・
仕方ないか

でも、人でいっぱいの川原や公園でバーベキューをするという感覚が自分には馴染みがない。
昔から、バーベキューは自然の中・・・川のそばでやるものだったから。

ここに来るとホッとする。
こんなにいい場所なのに、誰もいない。
時々、ハイキングの人が通るくらいで。


へへっ
やっぱりこれがないとね!!


炭の具合もバッチリで、めっちゃよく焼ける!!
有頭海老を殻ごとカリカリに焼いて、そのままパクッ
伏見とうがらしや「おうちピーマン」※家で育てたピーマンも。

「おうちピーマン」は家を出るときにもいできたもの。
めっちゃ甘くておいしかった!

お肉は、牛、豚、鶏(もも・せせり)。
なすを豚ロースで巻いて焼くのが最近のお気に入り
こうすると、なすがパサパサにならず、ジューシーに焼けるのだ。


それから、秋の風物詩・さんま~
炭で焼くと本当に美味しい。
もちろん、日本酒でいただきました。


鮭のホイル焼きもして、


やきそばもして、


焼き芋もした

夫が「炭焼き大臣」なので、私は「燻製大臣」として、燻製を横で作成。


鮭とウインナーの燻製。

そんな感じでお腹いっぱいになった。



ここはいいなぁ・・・
マイナスイオン出まくりで、空気がきれい。
いるだけで元気になってくる。

唯一の欠点は、トイレがないこと
どうするかって?!
もちろん、草むらに隠れてするのです
だから、いろんな人を誘いたいけど、なかなか誘えない。
草むらトイレOKの女子じゃないと無理・・・

イヤっちゃ、イヤだけど、
なんやろね、開放感がある(笑)

帰りは歩き疲れて、家に着くと倒れ込んでしまったけど、
でも、楽しい休日だった。
自然はいいな。
癒される。
いつも心の元気をくれる


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2010-09-28 12:50:08
あはっ

すごい食欲

いい場所ですね~
返信する
七輪 (もんちゃん)
2010-09-28 14:11:12
なすの豚ロース巻き食べたい!!

バーベキューでさんまを焼く人を初めて見たかも
返信する
Unknown (かおり)
2010-09-29 00:52:08
>keiさん
いい場所でしょ?
外だとよけいに食欲が・・・
夫と食べているといつも止まりません・・・

>もんちゃん
16日はバーベキューセット持っていく?
なす豚もサンマも焼くよ
返信する
わ~w (もんちゃん)
2010-09-29 09:20:36
でも、炭を起こせる?
私もあんまりやったことないから(笑
返信する
だいじょぶ! (かおり)
2010-09-29 18:37:21
うちの炭火大臣のやり方をいつも見てるから大丈夫よ!

ミニバーベキューしよ^^

私はビールで、
もんちゃんはみっくすじゅーちゅ(笑)
返信する
Unknown (あんこ)
2010-09-29 18:42:06
バーベキューにいたっても、
凝ってるところがかおりん夫妻やね。
あんこやったらきっと準備だけでヘタレてる(笑)
自然の中でふたりきり。
よろしおすな。
あんこもしたら?って?
いや…、うちは、愛が足りないので…。
でも、ホント、かおりん夫妻の感性が豊かなのが、よく解ります。
そして二人ともがいかにマメかということが(笑)
返信する
やろやろ♪ (もんちゃん)
2010-09-29 19:06:50
すでにお腹すいてきたよ~
返信する
Unknown (かおり)
2010-09-29 23:16:05
>あんこちゃん
食べることと飲むことにだけはマメ夫婦です(笑)
準備ってそんなにないよ?
朝ちゃちゃっと用意しただけ。
しょっちゅうやってるから慣れてるんやと思う。
・・・あんこちゃんもしたら?って言ったら絶好されるな(笑)
こういうの、嫌いじゃなかったら、また一緒にやろ~

>もんちゃん

はやっ!
じゃあ、そのつもりにしとくね^^
返信する