明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

徳島行き、延期でよかった?!

2007-07-13 19:38:12 | 生活
台風が近づいて、梅雨前線を刺激して、二重の雨。
今日はずっと雨が降っている。

明日は、彼のご両親の実家のある徳島へ親戚まわりに行く予定だったのだが、
台風の進行ルートに直撃して突っ込んでいくプランだったので、
これはあんまりだろうと、延期になった。

私は彼のお母さんが好きだ。
正直に言えば、最初は好きも嫌いもなく、ただ私と性格が違いすぎることに
多少、戸惑っていた。
うまくやれるかなぁ・・・という不安もあった。

だけど、何度か会ううちに、笑えるくらい彼とそっくりなので、好きになった。
彼の優しいところと、人に気を遣うところと、ポジティブなところを、さらにパワーアップして熟成させたような人だ。

今は、時々携帯でメールのやりとりをしている。
レシピも教えてもらったり
今日も『明日、残念ですね』と送ったら、その返事がよかった。

 『残念だけど、楽しみが延び、それも嬉しいです』

彼の実家の人はみんなこんな感じ。
ああ、そうか、彼のあのポジティブ・シンキングはこの母に育てられたからなのか!と思う。

私も彼とあと数十年一緒にいたら、こんなふうにすぐに言えるようになるのかな。
そうなると、すごくいい。

でも、明日、延期になって、私もよかったかな。
今日ラフをもらえるはずの仕事が火曜日になって、なのに私の原稿UPは水曜日のままだと言われたからだ。
火曜に打ち合わせ行って、その後4ページを1日であげろと・・・

頑張っても物理的に無理なので、火曜日にやる予定の仕事を明日やっておくことにした。
これでなんとか1日でやれるだろう。

仕事のスピードには自信があるが、最近、肩こりがひどくて、長時間パソコンに向かっているのが辛いのだ。
今もちょうど8時間くらいだが、ちょっと気分悪い

ヘルニアになったとき、病院で「肩こり」を実感させられ、さらにエステで「すごい肩こりの人」と言われ、それ以来、肩がこるようになってしまった。
それまで一度も肩こりなんかしたことなかったのに!(そう思っていたのに!)
精神的なものかぁ・・・?

B型は肩がこらない(←肩がこっていることを認めない・気付かない)
というのは、やっぱり本当か?!

この間、美容院に行ったとき、私が自分は肩がこってることにずっと気付かなかったという話をしたら、そのスタッフの女の子も、
「私もそうなんです!私はずっと右肩に何か幽霊とか憑いてるんだと思ってました!」
と言っていた。
・・・ええ、もちろん、彼女もB型

今は私は肩こりを認めてしまったので、毎日辛い
チタンの首輪も最近、効き目がなくなってきたように思う。
たぶん、雨が多くて外を歩かないから、運動不足で血行が悪くなってるんだろう。
そんなわけで、今は10時間以上パソコンに向かうのはちょっとしんどい。

明日徳島行きがなくなったし、なんかブルースのライブが見たいなぁと、普段よく行くミュージシャンのサイトでライブスケジュールをチェックしてみたが、全然ない。
まあ、たまには彼と二人でゆっくり家で過ごすか

あー、
シカゴでの夢のような4夜を思い出す。
すぐ近くに、いつでもブルースやってる店があればいいのに。

そういえば、シカゴ旅日記、全然続き書いてないなぁ・・・
連休中に書けたら書こうっと。
しかし、今、この日記書いてる間も、肩こりで吐きそう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (シュー)
2007-07-13 21:08:42
まおちゃんのご実家、徳島ですか、ずいぶん前に行きました。阿波踊りで有名ですよね。

肩こりは気をつけたほうがいいよ、うちのカミさんも、肩こりから、頭痛になってこの前、寝込んだんです。

旅日記、楽しみにしてますので、まおちゃんもかおりさんもお願いいたします。

あ、でも吐かないでね。!
返信する
がんばる! (かおり)
2007-07-14 20:17:03
肩こりって怖いですよね・・・

ついでに私は歯痛で、もうボロボロです。。。
そういえば、3月頃から歯が痛かったんだよなぁ。

旅日記は結局今日も書けず・・・
今から彼と飲みに出かけてきまふ
返信する