明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

願い事

2007-07-15 00:23:06 | 
最近、すぐこんなことを祈ってしまう。神様に。

彼がいてくれたら、もう他には何もいりません、と。

本当は、こんなふうに祈るべきじゃないとわかっている。

人はもっと幸せを願ってもいいはずだと。

結婚も、仕事も、健康も、家族も、お金も、いろんなことを望んだって、それは決して悪いことじゃないと知っている。

だけど、いつも祈ってしまう。

彼の天真爛漫な笑顔を見たり、裏のない純粋な優しさに触れたりするたびに、
自然に心の中で祈ってしまう。
神様、どうかこの人だけは奪わないで、と。
他にはもう何もいりませんから、と。

それが、私のトラウマ。
そんなことばかり祈っているから、他のことが何もうまくいかないのかもしれない。
幸せはそんな制限はないことも知っている。
だけど、やっぱり怖くて祈ってしまう。

もう二度と孤独にはなりたくないから。
もうあんな淋しいのはごめんだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんちゃん)
2007-07-15 03:25:18
10歳も年が離れてる若造がこういった話題にコメントするのはおごがましいと思いますが、
願い事がひとつでも結構だと思いますよ。もちろんいっぱいあった分だけいろいろと伸ばせる部分は伸びてくると思う。
けど、いっぱいあった分だけ気があちこちに散ることもありますよね。

僕の願い事は「今関わってる人たちと良い時間を過ごせたらそれで満足」って感じです。
この考えがあったから、付き合いの浅いマオや斉藤ちゃん、かおりさんと親密になれたと思ってます。この先もうまくやれる気がします。
他の執着が無くなったから、昔より金回りは悪いわ、仕事も何かうまくいかんわでいろいろ厳しいけど、昔より幸せです。

気にしなくてもいいんじゃないですか。

長々と失礼。かおりさんにより一層の幸あれ。
返信する
ありがとう。 (かおり)
2007-07-15 16:55:23
気にしてるわけじゃないのよ。
その考えに至る自分のトラウマが気になるだけで。

ほんちゃんが、今、昔より幸せならよかった。
でも、もっといろんなことうまくいくと思うよ。

うちらと良い時間が過ごせるように・・・っていう願い事は、願わなくても大丈夫だからね(笑

また一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
ほんちゃんにも一層の幸あれ。
返信する
Unknown (ほんちゃん)
2007-07-16 01:08:45
>うちらと良い時間が過ごせるように・・・っていう願い事は、願わなくても大丈夫だからね

そう、そう思わなくて大丈夫なんですよ。
あなた方がそう感じてくれてるし、自分もそれを理解している。
願わなくても大丈夫。でも願うほうがより仲良くなれるはずと考える。
それは絶対に悪い願いではないです。

そんな感じでお互い仲をもっともっと深めたいと願うことは変に思うことではなく自然なことだと思うし、良い事だと思います。

かおりさんが考えてることとニュアンスが違ってればごめんね。
返信する
Unknown (かおり)
2007-07-17 15:37:10
うん、もちろん、そう願うことは自然だし、
願うことによって、より仲も深まるように思います。

そして、そう想ってもらえて嬉しいです。
ありがとう
返信する
忘れがちです最近 (ライチ!)
2007-07-18 09:34:56
ああ~またもや、『スゴくわかる!!』その気持ち。
でもね、最近忘れがちな私。
お金欲しい~が口癖になってるの。
彼さえいれば、なん~にもいらないって
言ってたじゃん、自分。
『彼が笑顔でいてくれる時』が『至福の時』なのにさ。
返信する
Unknown (かおり)
2007-07-18 11:38:06
忘れちゃダメですよ~。
お金欲しい、はもっとダメですよ(笑)

でもきっとこういうのって「忘れる」とかっていうものではなく、日々そう思う出来事があるかどうかっていうことのような気がします。

私は毎日そういう出来事があるので・・・
新婚さんですから(笑
返信する