明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

大好き!阪急の試飲コーナー

2007-07-05 01:44:59 | 
今日は朝イチで仕事の打ち合わせ。
この間書いていた急ぎの仕事だ。
今日打ち合わせで土曜の朝までにあげろという。
でも、意外に少なかったので楽勝。

本心かどうかはわからないが、
「仕事をお願いできなくて本当に困りました」
と言われて、もうそれだけでいい気分

彼は言う。
「その人、うまいなぁ。かおりってほんま使いやすいよなぁ」と。
その通り!!
こんな使いやすいライターいない。
私を上手に使える人がいれば、それはこちらとしても嬉しいこと。

せっかく今日は梅田に出たので、阪急の地下へ。
今日からまた新しい蔵元が入っていたので、試飲をしようと。
時計を見れば、朝の11時。
一体何をしてるんだか。

今日の蔵元は、秋田の「刈穂」、京都の「英薫」、奈良の「梅乃宿」。
いっぱい試飲したけど、「梅乃宿」が格別美味しかった。
合計4本購入。
自分でも飲むけど、土曜日に彼のお友達が2人来るので、そのときに出すつもり。
たぶん、日本酒は苦手なタイプだと思うので、ぜひ味わってほしいと思い、今日はかなり厳選した。
これはたぶん、誰が飲んでも旨いし、悪酔いも絶対しない。
混ざり物なし!!

まだ12時だというのに、試飲のしすぎでフラフラになって、家に帰った。
仕事がかなり押していたので、全力で2本仕上げる。
そして、夜はこうちゃんと飲みに行った。
2人で飲むのは久しぶりで、ゆっくり話ができてよかった。

ビール飲んで、日本酒2合飲んで、ウイスキー3杯飲んで。
楽しかったなぁ。
こうちゃんは相変わらず、ずーっとひたすらビールを飲んでいた。
二人ともアル中予備軍だとわかった。

でも、まあいいよね。
今日はいい酒だった。
友達と飲む酒はいつだって最高。
何があったって、こんなことなんでもないって思える。



最新の画像もっと見る