明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

冷蔵庫がやってきた!

2007-07-06 10:54:23 | 生活
ついに冷蔵庫がやってきた!

ずっと私が一人暮らしで使っていた165Lの小さな冷蔵庫でやってきたのだが、さすがにこれでは・・・ということで、彼と買いに行った。

私より先に下調べをしておいた彼は、ヨドバシに着くと私をいくつかの冷蔵庫の前に導き、そして「こちらの特長は・・・」とまるで店員のように説明をしてくれた。

結局、買ったのはシャープの冷蔵庫。
私は昔からずっとある冷蔵庫を欲しいと思っていたのだが、それは既に数年前に販売中止。
私にとって冷蔵庫は機能性よりも見た目!というところがあって、古いアメリカ映画に出てきそうな、ちょっと丸い形をしたものが憧れだった。

まあ、販売中止なら仕方がない。

このシャープのものは、店員もどきの彼が言うには、かなりお買い得。
このサイズでこの機能でこの値段はないという。
確かに、「切り替え」の部分もついていて、その部分だけは6段階に温度調節ができる。
冷やすだけでなく、温めることも可能。
さらに、自動製氷機が冷凍庫と一緒になっていない。
これもポイントが高かった。

ただ、見た目がなぁ・・・
色も形も何の美しさもなく、私の気持ちを揺さぶる要素はなかったのだ。
それでもなんとなく店員(彼)に流され、この冷蔵庫に決めてしまった。

しかし、昨日、到着して置いてみると・・・
ウン、意外にいいよ!!
なんとなく、リビングにしっくりきた。
切り替え庫もやっぱり便利!!

ただ、私は基本的にものを買いだめしないので、今も冷蔵庫は空っぽに近い。
酒瓶と調味料ばっかり!
冷凍庫はもっとひどくて、氷以外何もなし!
たぶん、ずっとこんな状態が続くんだろうな・・・

でも、これからは一升瓶でお酒買えるから、嬉しい♪
(・・・え?そんなオチ?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒用? (シュー)
2007-07-06 22:19:07
一升瓶専用とは、さすがS家御用達の冷蔵庫やね。
アメリカン風、の冷蔵庫は、うちのカフェに置いてるけど、やはりサイズが小さいです。丸っこい形はどこか愛らしいもんね。

しかし、まお店員、凄いね。下調べを十分して買い物をするなんて、俺にはむりやね。
ひょっとして、ギターのチューニングにも相当時間をかけるタイプやろか?

祝、冷蔵庫、購入!!
返信する
ありがとうございます! (かおり)
2007-07-06 23:12:52
いやいや、さすがに専用じゃないですよ(笑)

アメリカン風、やっぱりかわいいですね。
確かに機能性は追求できてないとは思いますけど。

彼はギターのチューニングはどうなんだろ?
全然気にしたことなかったな・・・

意外に「調べ物」は好きなタイプかもしれないですね。
返信する
我が家にもあり! (chieko)
2007-07-10 12:57:11
こんにちは!かおりさん。
2度目の投稿(?)です。
読めないときでも、ちゃーんと「あっ、ここから読んでないわー」と愛読してます。
遅まきながら、ご結婚おめでとうございます。
はらはら・どきどきしながら読んでました。
新婚旅行も楽しく拝見しました。

さて、我が家には、去年買い換えた460Lの冷蔵庫、それ以外に、リビングに「お酒専用」冷蔵庫があります。
ふふふっ、「鍋フェチ」も一緒です。

これからも、「色んなこと」書いてください!

返信する
こんにちは (かおり)
2007-07-10 16:53:16
chiekoさん、書き込みありがとうございます。
「愛読」とても嬉しいです♪
これからもいろんなこと書いていきますので、
よろしくお願いしますね。

460Lって、結構大きいですよね・・・
それなのに、さらに「お酒専用」があるとは!!
素敵です(笑)

返信する