明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

救い。

2009-03-22 02:36:59 | 想い
いろいろと書きたいことはあるのだけど、気分がのらない。

たぶん、こういうときって、
「本当に書きたいこと」が別にあるときだ。
でも、それをここに書くと支障があるから我慢する。
我慢していると、他のことも書く気になれない。
そんな感じ。

3連休、飲み会が続いているが、毎日とても楽しい。
いいメンバーと、いい話ができている。
数えてみたら、今月はもう14人もの人と順番に遊んでいる。
飲みに行ったり、家を行き来したり、ランチしたり。
そういうのは、すごく刺激になる。
まあ、酔っ払うと「尼になりたかった」という話を繰り返し聞かされる相手はかわいそうだが……。

本で得る知識とか、仕事での経験とか、自分を成長させてくれることっていろいろあるけれど、やっぱり「人と話すこと」が一番だと思う。

でも、考えすぎだ、最近……
ちょっとキャパオーバー……
自分ではどうにもならないことを、延々と考えてしまい、しんどくなる。

今日は本屋で興福寺の仏像についての本を買った。

私は興福寺の仏像が好きで、大学時代から何度も通った(歩いてすぐ行けたので)。
どうやら創建1300年記念らしく、いろいろと本が出ている。

私の大好きな阿修羅像が表紙!
他にも好きな仏像がいっぱい載っている!
テンション上がるな・・・

興福寺の仏像は他とはちょっとレベルが違う。
特にその表情が素晴らしい。人間味があるというのか……。

阿修羅様の深く憂いをたたえた思慮深い目を見ていたら、
少し気分がよくなった。
救いがほしい人間が多いのは、奈良時代も現代も同じ。

春。
いい季節だし、浄瑠璃寺にもまた行こうかな。
あそこにある9体の仏像と、吉祥天女像を拝みたくなってきた。
あの辺りは自然もいっぱい残っていて気持ちがいいし……。

やはり、尼になるべきだったか!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ハセガワ・ヒロキ)
2009-03-22 04:38:14
かおりさんが尼さん!?

・・・

想像がつきません。

あっ、久々にコメントしました、ども。
返信する
まだでしたか! (かおり)
2009-03-22 13:09:10
有名な「尼になりたかった」の話をまだ聞いてなかったですか!
それは運がいい……(笑)
もう酔って4回くらい聞かされている人もいるので。

次回、またご一緒したときにでも

4月のライブ、頑張ってください!
観に行けると思います。
またうちにも是非~
返信する
1度聞いてみたいです! (ハセガワ・ヒロキ)
2009-03-23 00:31:32
運がいいんですか。。。興味深い。

4月のライブ是非観に来てください!!!

かなり魅せるライブになると思うので。

家にも遊びにいきますね~♪

返信する
残念ながら (かおり)
2009-03-23 10:05:22
酔っ払わないと出てこないみたいです(笑)

ライブは是非行きたいですね!
ハセ君がどんな音(声)を出すのか、
楽しみにしています。

またライブが終わって落ち着いたら、
ゆっくりお会いできるといいですね。
返信する