明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

1980年代後半の青春

2007-09-20 22:08:52 | 想い
さっき、テレビをつけたら、ジュンスカが出ていた。
20周年ということで再結成したらしい。

「歩いていこう」と
「全部このままで」
を歌っていた。
1980年代後半の青春が、一瞬で蘇る。

音楽っていうのは、不思議だなぁ。
その曲を聴いていた頃の記憶が鮮やかに現れる。

ジュンスカの音を聴いていたら、それに混じって、
木のぬくもりが残った廊下や踊り場の鏡、
休み時間に食堂まで駆けていった「ささやきの小道」や、
授業をさぼって空を見ていた校舎の屋根の上。
そして、体育館に響くボールの音が現れて、
なんだか少しせつなくなった。

歳をとったジュンタを見て、
自分もあれから20年生きたんだと実感。

私もあの頃より、少しは大人になったかな。


最新の画像もっと見る