明日元気になれ。―part2

毎日いろいろあるけれど、とりあえずご飯と酒がおいしけりゃ、
明日もなんとかなるんじゃないか?

夏の花壇

2011-07-21 16:01:59 | 生活
台風の影響でずっと天気が悪い。
しかし、涼しいのは幸い。

夏の花壇も少しずつ充実してきた。


今年はいろんな色のビンカを植えてみた。
いわゆるニチニチソウだ。
花が小ぶりでたくさん咲くものもある。
うまくいけば、10月くらいまでは花を楽しめると思う。


ちょっとカラフルなものも欲しいと思い、ランタナを2色。
夏らしくていい。


桔梗も咲いた。
つぼみの膨らんでいく様子も可愛い。


初めて吾亦紅を植えてみた(左)。
多年草だし、強いので、冬を越せたらいいなぁ。
素朴で地味だけど、好きな花の一つ。


観賞用のトウガラシ。
可愛い~


ヤクルトさんにもらったコスモスもすぐに芽が出た。
コスモスもそのあたりに咲くような花だから、強いのかもしれないな。
まだこんな小さな芽だけど、ちゃんときれいな花をつけてくれるかな?

ちなみに、スマホに替えてから、写真も撮りやすくなった。
嬉しいので、今日はやたら写真をアップしてみた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2011-07-22 16:36:06
花壇、きれきれい~!
スマホ写真も明るくていいね。
で、バルにはまってるわけね。
ほな、今度のあんことのデートは、京都のおすすめスペインバルに行こう。
返信する
Unknown (かおり)
2011-07-25 11:26:13
スマホのおかげでデジカメ壊れたままでも
きれいに写真をアップできるようになりました。

京都のおすすめスペインバル、いいねー!
でも、あんこちゃん、ビールもワインも
あんまり飲まないのに?!
大丈夫かしらと心配ですが、楽しみにしときます。
返信する