いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

制覇の旅 11

2018年09月30日 | 旅・東北

さて、青森港に15時半ごろに到着し~次は今宵の宿に向かってGo!なのです。
…が、私のちょいとした野望のため、青森市の南の弘前市に寄り道。
「なんじゃ?この写真」って話なんだけれど、実はこの頃から弘前の小さな市場にある「山田商店」さんで、名物の大学芋が発売されるのよ。ここんとこ食べてみたいもの上位に食い込んでるこちらの大学芋に出会えないかと思って行ったんだけどね、見ての通り行った時の週末から発売開始だったというオチ(°◇°)~ガーン
ちなみにお祭りなどの関係で、毎年決まった日からではなく、大体この頃~ってなアバウトさなんだって。くそぅ、いつか食べるぞ!!

ただで帰るのはアレなので、これも名物の「イガメンチ」も買った。飲んだ後の締め代わりに食べてやったぜ~名前の通り、イカが入ったメンチカツ的なもの。
ちょっこし雑な作りで、やや生地が勝ってた感じだったけれど、それもまた味っちゅーやつで。

寄り道後は高速道路を使って一気に南下。
途中めっちゃラブリーな工事用の照明バルーンを発見し、撮影にトライするも~写るわけないよねぇ(^_^;)

建設関連のサイトからお借りしました

ブログにUPするにあたり、どこかにないかと探したら~「けんせつPlaza」という建設関連の総合ポータルサイトさんの中の資料として「保安用品 i光太郎くん/i花子ちゃん|株式会社ネクスコ・メンテナンス東北」ってのを発見!これこれ↑めっちゃ可愛くない?(完全なマニアの世界)

などなど、道中寄り道も含めて約3時間後…到着したのは岩手県の盛岡市でございました♪

今宵の宿は、前回も泊まったホテルエース盛岡」さん。これまた前回と全く同じの禁煙ツインのお部屋なのだけれど~翌日が平日だったのと、予約した楽天トラベルさんのセール期間中だったということもあり、なんと朝食付きで1泊5900円でございました。需要と共有ってすげーな(^^;;;前回の半額以下やん。

実はこの旅、宿泊はこちらの盛岡がラスト…色々考えた結果、都合や私の勤務の関係もアリで3泊4日が限度だったのさ~。本当はもう少し南に下って、山形辺りまで頑張りたかったんだけど、盛岡に抑えておいてヨカッタ!最終日に盛岡から石川に帰るってすごい行程だなって思ったけれど、それ以上にここから山形も遠かったもの(爆)

宿を盛岡にした理由その1↑夜のお楽しみが始まるのでありますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制覇の旅 10 | トップ | 制覇の旅 12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・東北」カテゴリの最新記事