いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ファミリーレストラン 堀井

2023年08月16日 | そとごはん
実はお墓参りツアーの日は贅沢三昧だった(/ω\)
朝から呉西地区をまわり高岡を経由して富山へ…富山に行く途中でお昼なので、その辺りでお店に入るんだが~今年はタイトルのファミリーレストラン堀井さんに行ってみることにした☆(昨年は同じパターンでのん乃さんに行ってるな)

どうやらかなり年季の入ったお店らしく、多分「小さい頃からここ通ってるから」的なご常連さんが多そうなイメージ。結構暑い日だったのに、サラリーマンのお兄さんやヤンチャ系ファミリーの方々が地味に並んで待ってたよ。後からふつーにおじいちゃんとかヤングカップルがご来店。店内はカウンター6席ほどと4人掛け小上がりが2テーブルでややこじんまりっちで、寡黙そうなおじいちゃんがメインで調理、多分盛り付け系のおばちゃんと配膳メインのおばちゃんという構成だった。相当忙しくて、一部メニューを絞ってる様子。

…悩む(°◇°)~
でも、ここは何かで見て以来気になってたエビフライを食べるのだ!

エビフライ定食(1750円)
我が家にしては破格のランチなんだが~これが食べたくて来たんだものと清水ジャンプ。ちなみにごはんは、待ってる間他のテーブルの方のお皿をチラ見したら、相当もりもりだったので…これでも少な目オーダー( ̄▽ ̄;)マジか!

噂通りに海老ちゃまが大きい(@_@;)
絶賛歯の治療中にて片方でしか噛めない自分には、かなり大ぶりで~危うくダメな方で噛んでしまいそうになった(笑)
付け合わせのポテサラは芋感ばりばりのホクホクタイプ、マヨはかなり控えめながらしっとりとして好きなタイプだった~ケチャップスパもいい感じ♪

うまく写せてなかった(ーー;)けど、ぶりんとした海老♪
このおかずのお皿だけでもかなり満腹になるので、ごはんつけなくてもよかったかも~

ダンナ氏は唐揚げ定食(1100円)
壁に「鶏肉高騰のため、唐揚げは6ピースから5ピースになっています」との貼り紙…が、写真ではそうは見えづらいかもだけど、唐揚げも一つ一つが大きい!ダンナ氏が即座に食べきれないと判断して「一つ食べて」とよこしてきた(O.O;)大丈夫か私っ!
モリモリの唐揚げの下に、野菜サラダとポテサラ…別の意味で上げ底⁈ほぼ威嚇の雰囲気(爆)
ちなみに唐揚げは大きさの割にやわらかく、肉汁たっぷりの仕上がりでびっくり…あぁ、若者の胃袋がほしいかも~(だって近くのファミリーってば、全員大盛り頼んでるんだよ!)

…満腹。
正直書くと、潔癖な人はちと苦手系のお店かもしれぬ~でも、小さい頃から通ってて、ふと帰省したら行きたくなると思ったよ。ま、次あるとしたら、ごはんは分け分けでもいいかも(;^_^A
駐車場は、お店の前に手書きの案内があるけれど、緑の看板があるおうちの前か、お店を挟んでおうちと反対側にあるアパートの駐車場のA・B・C・Jが停めてもいいところみたい。
エビカレーとハンバーグ…気になるなぁ( ̄▽ ̄)なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆なので | トップ | curry YASHI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事