いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ホルモン金ちゃん

2024年01月11日 | そとごはん
ダンナ氏が出張から帰ってきて~ピックアップしにいくついで?に昨年からふつふつと温め続けてた「焼肉熱」を昇華させることにした。
ダメ元で予約の電話入れてもらったらOKのお返事…ラッキーとばかりに向かったのは、金沢駅近く此花町の「ホルモン金ちゃん」…さん( ̄▽ ̄;)ちゃんの後にさんをつける違和感

コインパーキングに車を停めて、予約時間より少々早めにお店に着くと~お店のお母さんがカウンターに腰掛けてらした。えと、平日だとみんなスタート遅いのかな?と思ってたら、地震の影響では?とのお話で、確かに街も駅もあんなに観光客の方でいっぱいだったのにすっかりだった。

はい、サービスねぇ~とキャベツのサラダが登場。
飲みものはダンナ氏が生ビール、私はコーラをば…メニューで迷ってると、お父さんが「おまかせで出してやろうか?」とお声がけ下さるので、前回My兄と来てた記憶が「美味しかった」しか残ってなかった身&ビギナーのダンナ氏としては、お願いします!と一任っ(^O^)/

この日お勧めだったであろう厚切り豚肩ロース(800円(以降壁メニューでの価格、参考まで))とダンナ氏がちまっとリクエストしてて、お父さんも出そうと思ってらしたという牛タン(1500円)
普段安価なところばかり行くからか?なんかお肉美味しい~(n*´ω`*n)豚さんもぱさぱさしてないし、牛タンもプリプリ♪どちらも塩焼きということで、何もつけずに焼いたそばから口に入れた。

はい、どうぞ~と嬉しそうに出てきたのが、牛マル腸シマ腸セット(1300円)
もうすっかり忘れてたので復習がてらの覚書き…「ひっくり返して強火の所で焼いて、皮の方に焦げ目がついたらひっくり返して、今度は火の弱い中央に並べて焼く」呪文のように唱えながら焼いた。脂の多い部分は真ん中でじっくり焼くことによって余分な脂が落ちるそうで、口の中に入れるとじゅわっと脂がとけるだけでくどさナシ!んまぃ

サラダ代わり&ダンナ氏のおつまみ用に白菜キムチ(350円)
意外と見た目ほど辛くなかった~私でもつまめる味わい

ダンナ氏オーダーのポテトサラダ(400円)…絶対頼むよね( ̄▽ ̄;)そんなにポテサラ好きなんか?

多分豚ミックス(950円)この日は左手からシロ、コブクロ、ホホだっけかな?前も書いたけれど、コブクロは自分からはビビリで頼まないので、ほんとおまかせならではの出会い⁈ブリブリしててホルモン感度高め。シロはくにっとしつつも食べやすく、ホホはもっちりとした歯ごたえ…ホルモンヌは喜びそう~と思ってたら、意外とダンナ氏も喜んでた( ゚Д゚)

写真撮り忘れてたけれど、この後(多分)牛三角カルビ(1200円)が来たところで、お父さんとしては「こんなもんかな?」っておっしゃってた。ちょうどもうストップしてもらおうか?ってお腹になってたからピッタリ(*´∀`)ふぅ

最初はお客さんいらっしゃらなかったのに、後から電話やら飛び込みやらで、結局何組か断られてたな~それでもやっぱりお店としては静かなんだそう。
正直書くと、地震でまだまだ大変な方がいっぱいなのに、美味しいもの食べに行くのって心苦しいな…と思う。でも実際思うだけだと何の力にもなれないし、これで自粛ムードしてたら大丈夫だったところも経済的打撃受けちゃうもんねと、行ける時には行くことにした。
石川に関心があって、たまたま私のブログに遊びにいらして下さった方々、金沢から西側はほぼ日常というか~今チャンスですよ☆と書いてみたり(ぉぃ

お店をあとにして駐車場へ~ダンナ氏大興奮で(確かに私も初回そうだった(笑))また来よう!と(--)(__)
換気扇まわってはいるけれど、ものごっつ髪やら顔やら手やら、そこらじゅう焼肉フレグランスをまとうことになるけれど悔いなし!さすがの金ちゃんなのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランスパ かの苑 | トップ | 日帰りで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事