いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ホルモン 金ちゃん

2020年06月26日 | そとごはん
今月に入って県境を越える移動の自粛(?)が解除され、先日久々にMy実家に行ってきたんだが~まぁ自分もいいおばちゃんになってきた=親もいいジジババになってきたということで、ぷち家族会議であった。
そんな折、My兄が先日書いたように再度金沢勤務になり、昼ごはんか夕ごはん食べながら先日の会議の振り返りをしようってことで、なんでか知らんが「肉食べたいし、金沢駅近くで美味い焼肉屋を探せ」というミッションが下った。駅近辺で行きたいお店?とパッと頭に浮かんだ数店舗のうち、兄が選んだのがタイトルの「ホルモン金ちゃん」さん。兄と2人で焼肉…予約の電話の時に何でかお店の方とそういう話になり、お互い「?」って雰囲気だったな~私もそう思った(笑)

お店に着いてから壁に貼られてたメニューを見て悩む…My兄は「ハラミは食べたい」と誰かから聞いてきたらしく~ウンウン悩んでると、いつも目が笑ってるお店のお父さんが「じゃー適当に出してやるか?」とおっしゃったので、ビギナーはそれに乗っかることにした♪
てなわけで、写真のは最初に出てきたお皿たち。
多分「牛マル腸シマ腸セット」…壁のメニューには1300円とあったが、お父さんおまかせなので、もしかしたら量多めなのかも。奥は「豚ミックス」こちらも壁には950円…が、組み合わせがいつもそうなのかが分からんので(以下同文)

つかず離れずぐらいの心地よい距離感で、焼き方指南を受ける。
マル腸&シマ腸さんは、盛り付けてあるのをひっくり返して火力の強い側に置き、焦げてきたらひっくり返して中ほどでじっくり…これまた軽く焦げるまで焼くらしい。写真は真ん中でじっくり焼かれてるところ~

美味しい!(@_@;)
何だろうね~ふわふわなんだけど、香ばしくもあり、口の中でとろけるようでとろけず(え?)ありがちな胃にもたれるしつこさが無くてさらーっと食べられた。兄と大興奮だった(笑)
豚さんの方には食べたことがない部位(コブクロなど)があって、これは自分からだと勇気が出なかったなと思ったけれど、いや~お任せしてよかった!出会い!普段食べない部位との出会いだった。あとは和牛だというカルビや豚肩ロース…丁度いいな一歩手前で出てくるのが止まったので、プラス一品で兄念願のハラミをオーダー。
最初にお母さんに「写真撮っても大丈夫?」って聞いたけれど、あとの写真はニャイ…夢中で食べた。たまらずごはん(能登産こしひかり250円)をオーダーし兄と分け、肉汁したたるのをタレにつけ、ごはんにワンバウンドさせて食べた♪見るも美しい豚汁(200円)はごはんおかわりしたくなる濃厚さで、もちろん中の豚肉も十分な存在感と味わいだったよ~(*^_^*)

かなり食べたと思ったんだけど、焼肉屋さんにしては比較的かわいらしいお会計だった。あぁお任せしてよかった!
挙句「お兄ちゃんですから!」と兄がおごってくれた(*´▽`*)わぁーい!

めっちゃ満足してお店を後に…予想通りの焼肉フレグランスまといまくりんぐ!この日自粛後初のおんせんとー解禁してさっぱりしてたはずが、焼肉マンに変身しちゃったわ(/ω\)でも悔いなし!

何やらMy兄とダンナ氏でLINEのやり取りしてたみたいで、帰宅したら「美味しかったか?」とダンナ氏にソッコー聞かれたわ(笑)また行こうっと…そして今度はお任せか、そうでないかでまず悩むんだろうなと思いますわ(*´∀`) ローランドか?

□対策済?□
カウンターだけのお店、席につくとお母さんから手にエタノールをかけてもらった~
10席ぐらいありそうなのに、グループ同士が隣り合わないように配慮されてたみたい。店内はサーキュレーター回して換気も注意されてたのかな。
コロナ対策から席数が少なくなってることもあるので、予約した方がよいと思われまする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこしの季節 | トップ | じゃがバター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事