いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

日帰りで

2024年01月12日 | そとごはん
年末…大掃除もそぞろにしれっとこんな所までドライブ( ̄▽ ̄;)

わぁ…富士山が見えるよ。
ドライブ先はあほすぎてヒミツなのですが(まぁ富士山が見える辺り)道中、例によって松本経由で向かったので、大好きなあのお店に立ち寄り

南インド料理のナマステさん
ベジミールス(1200円)にゃり(*´∀`)
左側の容器から時計回りに(多分)サンバル(野菜系の汁もの)、ラッサム(酸っぱ胡椒辛いスープ)コロンブ(優しい味わいの野菜カレー)モール(塩ヨーグルト?)ポリヤル(ビーツの赤がきれい)コサンバリ(インド風サラダ、野菜と豆のサラダでこの時は人参だった)
ごはんの横の粉はなんじゃろかと思いテケトーにまぜまぜして食べてたが、会計時に伺うと「ポディ」と言われた…ふりかけ的な役割らしく(確かにやや塩辛かった)この時はウラド豆とひよこ豆で作られたとのこと。テケトーまぜまぜで正解だったようだ(笑)

パパド(薄いおせんべいみたいなの)の下にはワダ(ドーナツっぽいの、豆で出来てる)とウールガイ(漬物っぽいの)
ワダ好きなの~多分ナマステさん4回目なんだけど(松本というのにこのリピ率(°◇°)~)ようやくワダに出会えた♪

お子様舌なので、正直キャパ越えてる辛さのものもあり…うぬぬと思うこともあるんだけど、全体的に味わうと美味しいって思うんだよね。あと結果的にお野菜しかないんだけど、満足感が高いの♪体にいいなって思える(n*´ω`*n)

あほな目的地は日帰りでも行けることが判明したので(帰りは私が運転で一般道まつりでも大丈夫だった♪)またチャンスを見つけて冬季休業明けにチャレンジ⁈と目論むのでありましたとさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルモン金ちゃん | トップ | 久しぶりの第7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2024-01-13 12:30:44
松本抜けるのは近い👍と豪語してますがスタート地点が違いますもんね…お疲れ様です。
年末ってことは私が八ヶ岳行ってた頃かな?いいお天気でしたよね😌
返信する
色々おかしい (かに)
2024-01-14 20:36:17
>ayame202001さま
いや〜スタート地点は違えども、下道で4時間かかるかかからんか程度なので
距離を思えば近いっちゃ近いですよね(^◇^;)

いいお天気だったので(調べたら八ヶ岳前日でした)
やっぱ長野山梨に向かうに従って、気候や空の色変わりますよね♪

なかなか松本でお昼は難しいと思いますが、こちらのお店おすすめです〜
返信する

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事