いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

平成ラスオフ 2

2019年03月30日 | 旅・関東
さて、スパイス充填した新大久保から、今宵の宿までは歩いて20分弱ほど。
最寄駅の新宿からも歩いて10分はかかりそうだったので、電車乗り降りが面倒でそのまま向かうことにした。
ナビをチェックして曲がり角だけ確認して記憶…地図を見ながら歩くのはちとアレなので、本当に困った時と周りに誰もいない時以外は、こうして普通に目的地知ってる風で歩くのだ(^^;;;

しかし…ナビが選んだ道…お昼過ぎだからいいけれど、これ夜遅かったら歩きたくない感じかも(^_^;)狭いうえに脇道が極端に少ないので、何だか逃げられない感(笑)

そうこうしてるうちに、新宿タウンホテルさんに到着☆
今回のオフ会は開催地と宿はとにかく早く決まってたので、とっておいたんだが~色んな意味でなかなか昭和感の漂う雰囲気のところだった。
ひとまず宿代は朝食付きで(最近の東京にしては破格の)7000円。

朝食の案内のポスターが小学校の時の卒アルみたいな色合いとフォント♪

お部屋が2階だったので、大きな荷物を抱えたまま階段で上ってやったわ!

お部屋はこんな感じ~
とってもベーシックなタイプのシングルのお部屋。古いけれど、天井とかクロス貼り替えた跡があったな。

だけど室内灯は安定の蛍光灯♪カバーの雰囲気がレトロで一周まわってかわいい(^^ゞ

さてさて、イベント組は朝から集まって頑張ってるそう(謎)なので、私は合流する宴の部まで休むことにした。ひとまず先ほど買ったものをきれいにパッキングし直してから、ベッドでごろごろ♪
この宿、Wi-fiサクサク動くな(*^_^*)いい感じ。

そうこうしているうちに、集合時間が近づいてきた。
私はみんなとのグループLINEに「直接お店に行きます」と連絡して向かったんだが…
さすが新宿!人が多すぎ!!
格安スマホな電波では、地図アプリ見ても自分の位置が曖昧で…地図をしっかり見ようと思って調べて向かうと、何故か「やきとりセンター」というお店にばかり案内されるという恐怖体験×3回。いよいよ呪われたか?それとも心の焼鳥センサーが発動したのか?と動揺したんだけど、もうアプリの道案内止めて地図としてのみ調べることによって、ようやく会場に着くことが出来た。い、一番乗りっ!
(しかし、ホントにナゾなやきとりセンター)

会場は旅情個室よりえもん新宿店さん。
みんな揃ったところで、早速かんぱーーーーい!!

新宿だけあって、めっちゃ狭い(笑)6人でもちと狭いかな(土地がある北陸感覚)と思うスペースに8人でぎゅうぎゅう詰まってみた。そこに鍋料理2口分…茹だるかと思った(O.O;)まぁ楽しいけど?!

お金崩すのに入ったコンビニでもそうだったけれど、新宿って外国人の方の就業率が高い!きっとこの居酒屋さんもほぼ外国人の方だった。
「前菜おまちどーさまでーす」と枝豆が来た時には転げそうになったよ(*´∀`)うん、前菜っ。

などなど、お腹が膨れたところで二次会はお約束のカラオケ♪
久々にマラカスやタンバリンあるところ行ったぞ~年甲斐も無くここでも暑かったぞ~(謎)

三次会はラーメン部長率いるラーメン組と、お腹いっぱいホテル戻る組に分かれて解散。私はホテル戻る組。落ち着くと、案の定米が食べたくなってきたので、お昼に残しておいたぶりとますのすしを開封して食べてやったぜ(^^)v
…夜中の背徳の炭水化物は美味し!!

この日は珍しく寝落ちせずに、ちゃんとお風呂に入ってから寝たよ~やればできる私。

そして翌日は朝食会場であるホテル1階テナント喫茶店にて、洋朝定食をいただいたよ。シンプルなパンとサラダと玉子とバナナ…欧米かっ!とツッコミたくなるような組み合わせ…このホテルの場合は軽めに食べたいならば洋食がよいようです(目の前の和食と比べてな)

てなわけで、あっという間に2日目に突入するのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成ラスオフ 1 | トップ | 平成ラスオフ 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事