いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

キャセロール

2024年10月06日 | そとごはん
久々にO型三人でランチ…富山の高岡で集まることになって~悩みに悩んだ挙句、すっと部長の鶴の一声で決まった「キャセロール」さんへ。来たことあったっけ⁈定番という話だったけれど、私はちと記憶に薄い(^▽^;)多分お初だと思う~

通常のランチメニュー見て悩む…予習してた時にほぼハンバーグ食べるとは思ってたけれど、ボルシチもちっと悩む…が、ページをめくった途端ピカーンと心をとらえた「ポルチーニ茸」の文字(◎-◎)キター!ランチのセットも出来るメニューということだったので、それで決定☆

てなわけで「キャセロール特製ハンバーグステーキ・ポルチーニ茸の赤ワインソース(1300円)」これにランチセット(パンorごはん、ミニサラダ、ドリンクorデザートで+200円)をつけたよ。
パンはシンプルなタイプのフランスパン(写真奥)と4cmぐらい厚みがありそうな食パンが温められてサーヴされたわん♪

後半、ちっと味濃かったけれど…うまっ!(*´∀`)
付け合わせのポテトから香ばしくて頬が緩み、ハンバーグにきのこのソース絡めてにやにやしちゃったよ~通常のメニューは1100円でこちらは+200円なんだけど、後悔は全くなかった~普通のハンバーグソースよりもくどくなく、それでいてポルチーニ茸とワインで華やかな香りで満足だったよぅ

食後のデザート…一瞬リンゴかと思いきや、どうやら洋梨のタルト。こちらも美味しかった♪
甘いっちゃ~甘いんだけど、フルーツの酸味と薄く敷き詰められてたカスタードがさらっとしてて、するすると入っていった(^.^)結構ハンバーグのボリュームがあったので、ちょうどの量でございましたわ。

高岡、面白そうなお店がいっぱいでいつも悩む(-"-;)
そしていつもブログあげるタイミング~って思うんだけど、どうやら月曜と今週火曜(第二火曜)はお休みらしい(ぉぃ
次、行く機会あれば…普通のハンバーグも食べてみよ…いや、やっぱり同じの頼みそう(*´▽`*)なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具材にびっくり | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事