植ちゃんの「金沢・いしかわに恋をしました!」

金沢に永住して金沢・石川が好きになりました!その魅力を紹介します。

連続テレビ小説「まれ」展開催(No.636)

2015-08-05 04:19:17 | 日記


金沢イベントレポート 連続テレビ小説「まれ」展開催(No.636)

金沢や石川を含めた北陸3県は3月14日の北陸新幹線開業の
おかげで観光地はにぎわっている。それに追い討ちをかけてく
れているがNHK連続ドラマ「まれ」である。10月からはJ
R各6社のディストネーション(行先)キャンペーンで北陸3
県が取り上げられることになっており、更なる人気継続を望み
たいものです。

■写真はエントランス



金沢市のめいてつエムザ3Fカトレアサロンで連続テレビ小説
「まれ」展が8月3日(月)まで開催されました。

NHK連続テレビ小説第92作「まれ」の舞台は“里山・里海”
の豊かな自然の中で、独自の伝統や風習が息づく石川県能登地方。

■写真は稀と徹パネル



○「まれ」ストーリー

幼いころこの地に越してきたヒロイン・希(まれ)は、「地道
にコツコツ」がモットーで、夢が苦手な女の子。仕事も恋も堅
実第一でしたが、様々な出会いを通して、自分の原点だったケ
ーキ職人の夢を取り戻し、世界一のパティシエを目指して横浜
へ旅立ちます。やがて希は故郷となった能登に戻り、自分の小
さな店を開きます。

■写真は撮影ポイント



■写真はまいもん食堂



「まれ」の魅力を、登場人物や相関図などがわかる番組紹介パ
ネルや、PR映像でご紹介する展示です。

■写真はリアカー



■写真は登場人物パネル



■写真は衣裳展示



■写真は登場人物パネル



■写真は小道具



■写真は魔女姫人形

(撮影:2015.8.1)


最新の画像もっと見る