植ちゃんの「金沢・いしかわに恋をしました!」

金沢に永住して金沢・石川が好きになりました!その魅力を紹介します。

「金沢マラソン2017」応援レポート!

2017-10-30 04:12:09 | 日記


金沢のイベントレポート(No.1135)

◇「金沢マラソン2017」応援レポート!

10月29日(日)第3回「金沢マラソン(フルマラソン)」がしいの木迎賓館前スタート、西部緑地公園陸上競技場ゴールで開催された。

■写真は号砲を待つランナー



今年の参加者は13,973人で、うち海外からは1,231名で約半分が香港からという。また、今年から開催日は10月最終週日曜日に固定されることになった。

朝からの小雨も、8時50分しいのき迎賓館前をスタートのころにはやんだが、10時ごろから降りだした。私は石川門周辺、香林坊、南町、兼六園下(約17キロ地点)、金沢駅西口(約32キロ地点)で応援撮影をした。

■写真はスタートするランナー





■写真は石川門橋から





■写真は南町付近





■写真は香林坊付近





■写真は兼六園下付近(約17キロ)





■写真は金沢駅金沢港口付近(西口)

やはり約1万4上のランナーの迫力と沿道朝の清掃や応援、ボランティアの皆さんにいつも感動する。

□金沢マラソン2017ホームページ



■写真はコースマップ

(金沢マラソン2017 完)


最新の画像もっと見る