仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「coffee roastery & cafe fua (コーヒーロースタリー&カフェフア)」で、グリーンカレーwith自家製パン、アップレッソ(アップル+エスプレッソ)

2024-05-13 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



 
「coffee roastery & cafe fua (コーヒーロースタリー&カフェフア)」さんでカフェタイムです。開店時刻(11時)を少し過ぎた頃に入店したので、先客は1組3名のみ。店内は、テーブル2卓8席と、ソファ2卓4席で、意外とこじんまりとしていました。
コーヒー専門店なので、コーヒーの種類は多いです。私はカフェでドリンクだけで完結することはなく、大抵、お食事メニューも注文しますが、お食事メニューは4品のみ(トースト、あんバタートースト、ピザ、グリーンカレー)で少ないです。グリーンカレーとアップレッソにしました。


グリーンカレーwith自家製パン800円、アップレッソ650円
     
グリーンカレーは思いのほかボリュームがあって嬉しい!鶏肉やパプリカ、なすなどが入っていて、心地よい辛さでおいしかったです。自家製パンはオリーブ入りとレーズン入りの2種類で、もちもちでした。たけのことうどの煮物、キャロットラぺも付いていました。
アップレッソは100%りんごジュースとエスプレッソのミックスです。以前、他店で、オレンジ+コーヒー、グレープフルーツ+コーヒーを飲んだことがあり、りんごバージョンも飲んでみたくて注文です。リンゴジュースは100%なので濃いはずですが、コーヒーはエスプレッソのため味が強いので、りんごの味が薄く感じました。もう少しりんごの味が強かったら良かったです。

滞在中、続々と後客が来て、満卓になった後もお客が来ましたが座れず、お店を出ていかれました。早めに行って正解でした。


滞在中、続々と後客が来て、満卓になった後もお客が来ましたが座れず、お店を出ていかれました。早めに行って正解でした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギャラリーカフェクロスロ... | トップ | 「パンとケーキの店brooch(... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事