仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「餅いさの」、8月19日の日替わりランチは椎茸ご飯

2021-08-20 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

 

「40計画」さんでおいしいスープランチを食べた後、近くの「餅いさの」さん(仙台市青葉区本町2-19-6)の、健康的でおいしいランチを食べたくなって、また行って来ました。餅いさのさんは、ランチの提供がとても早いので助かります。実は先日、1時半ちょっと前に行ったら完売で食べ損ねたんです。今回は早めの時間なので大丈夫でした。


日替わりランチ 700円

    
3分もかからずに来ました。今日は椎茸ご飯。きのこご飯ではなく、あえてシイタケ1種類に絞ったところが潔い。シイタケ自体に味がついているから、物足りさはなくておいしかったです。えのきだけとチンゲンサイのコンソメっぽいスープ、ビーフンと豚肉、野菜炒め、きゅうの佃煮、杏仁豆腐と、今日もとてもヘルシーです。杏仁豆腐はシロップにレモンの味を感じました。爽やかになっていいですね。餅いさのさんのランチは、野菜中心であっさりしているけど量が多いので、結構おなかいっぱいになりますよ。お店の方の、あたたかで丁寧な接客も良く、居心地の良さを感じるお店です。今回もホッとするようなおいしいランチでした。

 

人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「40計画」、木曜日はスープ... | トップ | 「菅原屋」、登米市で、とり... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事