仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「くわの木カフェ」、日替わりランチは、鶏肉の西京焼きと五目おこわ

2024-08-10 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)




「くわの木カフェ」さん(仙台市若林区荒町67-1)のインスタを見たら、五目おこわの文字が目に付きました。おこわとか、炊き込みご飯とか、味付きご飯大好き!これは行くしかない!以前、くわの木カフェさんで中華おこわの日に行ったら完売していて、とても残念だったので、今回は予約しておきました。


日替わりランチ 900円( 鶏肉の西京焼きと五目おこわ)
       
五目おこわは豚肉、干しえび、しいたけ、ごぼう、にんじんなどいろいろ入っています。肉類と魚介類を合わせたお料理大好き!豚肉と干しえびの両方から出る旨みが濃く、満足感の高いおこわで、おかわりしたかったです。
鶏肉の西京焼きはやわらかジューシーでおいしい。副菜は、ほうれんそうとしめじの胡麻和え、ごぼうサラダ、生野菜サラダ。揚げ出し豆腐は揚げたてで、お料理の温度にも気を配っています。選べるドリンクはお連ジュースにしました。

くわの木カフェさんのお料理は日替わりでバラエティに富んでいるので、頻繁に行っても違うものが食べれるのがいいですよね。今回の献立もとても良かったので、家でもさっそく作ってみます。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水玉カフェ」本日のごはん... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事