仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「日本ワインバル SANS SOUCI (サンスーシィ)」、多賀城のワインバーで、充実プレートセット、桃モッツアレラ、ヤングコーングリル他

2024-08-11 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



 
「日本ワインバル SANS SOUCI (サンスーシィ)」さん(多賀城市町前3-3-23 櫻小路飲食街)のおいしいお料理が食べたくて行って来ました。ワインバーですが、明るくカジュアルで、一人でも気軽に入れる雰囲気です。店主さんは私のことを覚えていてくださいました。
今のおすすめは、桃とヤングコーンとのこと。サンスーシィさんは、行くたびに旬の食材を使った新しいお料理があるので、毎回楽しみなんです。


充実プレートセット1,300円、豆乳と梅シロップのスムージー410円
     
このプレートセットは外せません。いろんなお料理を楽しめますよ。生ハムのせサラダ、チーズ、自家製パンの他、選べる2品のセットです。
キッシュは、食べたことがなかった、ごぼうとベーコンと青しそも選べるとのことで、こちらをお願いしました。キッシュは、牛乳のかわりにヨーグルトを使っているから濃厚なんですって。爽やかな青紫蘇とごぼうの風味が、キッシュに合うんですね。おいしい!
チーズは、マイルド系と個性的どちらが好みか聞かれて、選んでくれます。「熟モッツァレラころ」はほたて貝柱みたいな食感。「二世古 雪花」はとろけるミルキーな味わいでした。
自家製パンはローズマリーのフォカッチャ。カリフラワーのポタージュともぴったり。生ハムサラダもおいしい。
ドリンクメニューを見たら「豆乳と梅シロップのスムージー」を発見。気になってお願いしました。今年の青梅で作った梅シロップと豆乳のミックスですって。初めてでしたが、青梅が爽やかでとてもおいしい!


ヤングコーングリル2本 500円
 
ピンクの岩塩添えです。皮をむいて、ひげ根も食べれるんですって。最初にひげ根を食べたら、そのおいしさにびっくり。実も瑞々しくておいしい!


桃モッツアレラ750円

桃は、福島のあかつきという、ちょっとかための品種使用。一部皮付きにしてあるので、桃のおいしさを丸ごと味わえます。ミントとモッツアレラ、オリーブオイル、あらびきコショウの組み合わせが絶妙でした。

店主さんは丁寧・親切な接客で、お料理のことをとても詳しく教えてくださいました。優しい笑顔の店主さんと話していると癒されますね~。限られた期間しか味わえないお料理に大満足。また次回行くのを楽しみにしています。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くわの木カフェ」、日替わ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事