仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「Coffee Shop ポエム」で、から揚げ弁当、カレーソース添えカレーピラフ、ミックスサンド、焼肉弁当

2022-07-24 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



白石市役所近くの喫茶店「コーヒーショップポエム」さん(白石市沢端町1-5)の煮豚弁当などのお料理がとてもおいしかったので、一部、高速を使って、片道1時間以上かけて再訪しました。来店前に電話したら、10時から営業とのこと。11時前に着いたら、なんと!準備中で店内が暗い!お店前から電話したら、忙しくて開けていなかったんですって。すぐに開けてもらいました。ビックリしたぁ~。

から揚げ弁当 690円
 
唐揚げ5個は揚げたて熱々でジューシーでおいしい!しっかりめに味が付いていてご飯が進みますが、ご飯には昆布佃煮とゆかり、味濃いめのきんぴらとしば漬けも付くから、ご飯が進み過ぎました~。


カレーソース添えカレーピラフ 590円
 
こんもり盛られたカレーピラフに、さらにひき肉カレーがけ。ちょうど良いスパイシー加減とコクでおいしい!でもこれ、量がかなり多い~。


ミックスサンド 470円
 
レタス・トマト・きゅうりサンドと、ハム・チーズサンドです。これで470円って安すぎです!

焼肉弁当 690円
 
弁当3種類(煮豚、から揚げ、焼肉)のうち、唯一食べていなかった焼肉弁当をテイクアウトにしました。生姜焼き用の豚肉なので大きめサイズで、醤油ベースでおいしかったです。

もう1軒行くので、デザートは次回のお楽しみにとっておくことにしました。ポエムさんまで行くのはとても遠いけど、おいしくて高コスパのお料理を味わえたから行って良かった。仙台に支店出す気はありませんか(*´∀`*)? 仙台にあったら人気店になること間違いなしですp(*^-^*)q !



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「えんがわ」、昭和レトロな... | トップ | 再訪「Dining & Cafe 桜のか... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事