仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

9月1日オープン!ベトナム料理店「MYSTYLEフォー」で、ボリューム満点日替わりランチ

2023-09-26 | 日本のレストラン(その他アジア)



   
大日如来左隣のビル1階に、気になるランチメニューが。ベトナム料理店「MYSTYLEフォー(マイスタイルフォー)」さん(仙台市青葉区一番町1-11-7)ですって!ここ、「オガーレ」さんというワインバーで、2018年にランチを食べたことがあります。この日は時間がなかったので後日(今日)、訪問することに。来店前に日替わりランチを食べれるか電話したら、とても丁寧な対応だったので、第一印象が良かったです。

電話対応してくれた代表様(いただいたお名刺に代表と書いてありました)と、ベトナム出身のシェフ様の2人体制。代表様から、電話してくれた方は初めてなので嬉しいですと言われました。確実に食べたいから、私にとって来店前の電話は大事です!撮影もネット掲載も快諾くださったので安心。やはり、オガーレさんを昼だけ間借り営業されているとのこと。

メニューは定番フォー3種(牛・鶏・贅沢)、期間限定フォー、唐揚げ、ベトナム春巻、日替わり定食です。日替わりという単語が大好きなので、定食にプラス400円で半フォーを付けました。


定食(日替わり)900円+半フォー400円
    
日替わりの内容は店内に掲示があり、今日は、唐揚げ、白身フライ、豚肉野菜炒め、テールスープ、小鉢、ライスでした。ライス大盛可能ですが、小盛りにしてもらいました。半フォーにした場合、テールスープの替わりに半フォーだと思っていたらそうではなく、テールスープも付くんですね!
卓上には、唐辛子にんにく酢などの調味料があり、「唐揚げにはこの甘辛チリソースがよく合いますよ」とのアドバイスどおりつけてみたらおいしい!唐揚げは外側がザックリ、中はジューシーなタイプでした。豚肉野菜炒めはあっさり系、テールスープは出汁がきいています。フォーは生麺使用。乾麺使用のお店が多いので、乾麺とは違うもっちり食感がいいですね。牛肉、ねぎなどが入っていてこちらもおいしかったです。

接客はとても丁寧で、初訪問の私にもいろいろ話しかけてくれました。今までの日替わりランチの写真を見せてもらったのですが、日によって全然違う内容でした。外食では毎回違うものを食べたい私にとっては、とても魅力的なお店です。とてもおいしかったので、必ず再訪します。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「潤喫茶PUKA」、盛りだくさ... | トップ | 「こいろ」、9月27日のランチ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他アジア)」カテゴリの最新記事