仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「こいろ」、9月27日のランチはロールキャベツ

2023-09-27 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



約2か月半以上ぶりで、「こいろ」さん(仙台市青葉区一番町1-14-31)でランチです。今日はロールキャベツです。ロールキャベツはお店によって全然味が違うから、家で作る時の参考になるので、メニューにあれば注文することが多いです。ちなみに私の実家のロールキャベツは、ひき肉にニンジン、ひじき、しらたきが入っていて、薄めのケチャップ味のスープという、変わったタイプでした。私のは実家のとは違い、ウインナー1本をひき肉で包んだのが中身で、丸ごと玉ねぎと一緒にコンソメ味のスープで煮込むことが多いです。皆さんのロールキャベツはどんなのですか?聞いてみたいなぁ。


ロールキャベツ(ドリンク付き)800円
    
1分くらいでメインのプレート、続けてすぐにご飯とお味噌汁が来ました。早くていいね!こいろさんのロールキャベツは小さめのが2個で、鶏のすり身みたいな中身で、優しいトマト味のスープでした。桜エビ入りのふんわりしたオープンオムレツ、れんこんきんぴら、なすと赤ピーマンのおひたし、もやしナムル。お味噌汁はぶなしめじ、なす、わかめなど今回も具だくさん。野菜の食感を活かしたおいしいセットでした。
こいろさんは、食後のコーヒーも多いので、いつも半分の量でお願いしています。今回は小さめカップに入れてくださいましたが、それでもしっかり量がありますよ。

久々のこいろさんで、おいしいランチを食べて満足。店主さんはワンオペで忙しいのに、笑顔の接客すばらしい。ごちそうさまでした。また行きますね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日オープン!ベトナム料... | トップ | 「ふく福 そばいち」鹿島台の... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事