仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

4回目「コミュニティ・カフェCOMMONS(こもんず)」で、普通盛りのご飯は1合。すごいボリュームの日替わりランチ、コモンズパフェ

2024-08-17 | 日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)




「コミュニティ・カフェこもんず(COMMONS)」さん(本吉郡南三陸町志津川廻館100-9)に4回目の訪問です。今回は道路が混んでいて、お店に着くのに1時間50分ほどかかりましたが、まだ食べたことがなかったメニューを食べるため、時間がかかっても行っちゃいます。
注文時「ご飯の量をどうしますか」と聞かれます。普通盛りの量を聞いたら1合とのこと。多いけど、おかずの量も多いので、普通盛りでお願いしました。


日替わり定食750円
    
ご飯は普通盛り(1合)で。今回は先客なしで、注文後、約13分で来ました。今までは25分ほどかかっていたので、今回は早い!メインはガパオライスです。ひき肉自体はおだやかな味で、万人向けになっていますが、上にのったフレッシュ(生)バジルと一緒に食べると、タイ料理らしくなりました。肉団子のエスニックスープは、トムヤムクン風の色でしたが、味はクセがなくて食べやすい。海老入り焼きそばも万人向けでした。


コモンズパフェ700円
 
初回訪問時はぶどうパフェ、2回目はフルーツはのっていなくてジェラートメイン、今回は初回とは違う種類のぶどうパフェでした。アイスはバニラorカシスから選べて、バニラにしました。ぶどうはとっても甘くておいしい!クッキーやカステラがのり、グラスの中はアイス、コーヒーゼリー、グラノーラが入っていました。

そう言えば、定食の小鉢は同じ日でもタイミングによって変わるみたい。私たちの時はしいたけ煮でしたが、私たちの後の人は、浅漬けとオレンジになっていました。
今回は提供が今までより早くて、ストレスなく過ごせて良かった。仙台からは遠いけど行って良かったです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PUBLIC SPACE モトハマヤ」... | トップ |   
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和洋中、分類が難しい店)」カテゴリの最新記事