仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「廬山(ろざん)」文化横丁の中華料理店で、酢豚+餃子3個+ライス880円

2019-06-18 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


  
久々に「廬山(ろざん)」(仙台市青葉区一番町2-4-7 文横ビル1F)で食事しました。こちらは夜は空いていることが多いから落ち着いて食事できます。


酢豚+餃子3個+ライス 880円
   
酢豚は、お店によって全然味が違い、当たりはずれがハッキリした料理だと思います。廬山さんの酢豚は、豚肉が9個ほどで肉メインで野菜少なめ、甘さ控えめでキリッと酢の味が強めのタイプで、どちらかと言うと私の好きな味でした。
でも残念ながら、スープは豚のニオイが強くて1口でギブアップ(T~;T)。廬山さんのラーメンはこのスープをベースにしていると思いますが、今までくさみを感じたことはありませんでした。たまたまこの日だけかもしれません。つい先日行った他所の中華屋でも同様のニオイのスープで、なぜか2軒続けて豚臭スープに遭遇しました。


文化横丁は夜になると居酒屋メニューばかりで、しっかりした食事ができるお店が少ないので、その点は貴重ですよね。
ごちそうさまでした。


人気ブログランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華飯店ふじや」、豚肉飯... | トップ | 「cafe Kiitos by Gomotto-Ki... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事