仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「中華飯店ふじや」、豚肉飯とラーメンセット、鳥の唐揚げ定食、春巻

2019-06-17 | 日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです


  
「中華飯店ふじや」(仙台市若林区河原町2-4-10)に行きました。こちらは、11:00~21:30まで通し営業されているので、私のように中途半端な時間に食事したい人にも重宝します。
入店すると「いらっしゃいませ!」と元気良い御挨拶。お店の方は、おじさん2人という珍しい組み合わせでした。メニューを見ると、麺類、飯類、定食、セット、一品料理など、料理は80種類以上の他、飲み物もありました。晩酌セットや前菜盛り合わせ的なものはないのでお酒を飲む気にはなれず、今回は食事のみにしました。
注文後、5分もせずに来ました。手早くて良いですね。


豚肉飯セット 900円
 

    
思いのほかボリュームがありました。豚こま肉の甘辛炒めがご飯にいっぱいかけてあり、中華風のスパイスの香りがほんのり感じられました。半ラーメンのスープは、はっきり言って豚のにおいが強くて私の口には合わず、一口で断念しました。私はめったに食べ物は残しませんが、これはどうしてもだめでした(╯•﹏•╰)。


鳥の唐揚げ定食 900円
  
やや大きめの唐揚げ5個の下には、ゆでもやしがたっぷり。もやしがなければ、かなりボリュームが少ないです。辛子と塩が別添えになっていますが、塩味がしっかり付いているので、このままでも大丈夫。スープは、ワンタンスープなのが良いね。ですがこちらも、半ラーメンのスープと同じく豚臭かった (ノД`)。


春巻 450円
 
餃子はどこにもあるので、春巻きにしました。具材少なめでした。
最後にお冷とは別に中国茶が来ましたので、それを飲んで完了です。


残念ながら私たちの好みの味ではありませんでしたが、お店の方の元気よくテキパキとした接客が良かったです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TAHOE(タホ)」、サーロイ... | トップ | 「廬山(ろざん)」文化横丁... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(中華・台湾・食堂・ラーメン)」カテゴリの最新記事