仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ごはん+きっさ ひより」、7月24日の旬の彩りご飯。スイーツとドリンク付き。茶そばも追加

2021-07-24 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


 
7月24日に、「ごはん+きっさ ひより」さん(黒川郡大郷町羽生中斎45)に行って来ました。前回は2020年11月8日に行ったので、約8か月半ぶりです。土日祝は、旬の彩りご飯1,650円になります。他に茶そばがありました。


旬の彩りご飯 スイーツと飲み物付き(7月24日) 1,650円
     
今日はトマトの炊き込みご飯と鶏だしの素麺汁です。トマトのフレッシュな味に、じゃこと大葉が入ってさわやかなおいしさでした。そうめんには、いんげんを巻いた鶏肉がのっています。ブリのから揚げ、うずら卵入り肉団子、エビチリの盛り合わせに、舞茸と糸こんのピリ辛煮、つるむらさきときゅうりの酢の物、きゅうりの佃煮と、手作りのおかずがいろいろでした。
サービスで、ズッキーニの浅漬けをいただきました。生のズッキーニは食感が良くておいしい!


茶そば 550円
 
追加で茶そばをいただきました。とろろと海苔のトッピングで、さっぱりとしておいしかったです。


コーヒープリンとホットコーヒー
マンゴープリンとアイスコーヒー
青柚子のレアチーズアイスケーキとミルクティー

   
彩りご飯には、スイーツとドリンクが付きます。ひよりさんは、スイーツも絶品です。選べるスイーツが6種類あり、この3種類にしました。コーヒープリン、マンゴープリンともにいろんな味が重ねてあって手が込んでいます。青ゆずのレアチーズは初めて食べましたがこちらもとてもおいしい!「おかわりどうぞ」とホットコーヒー2杯分を追加でいただきました。ありがとうございます!



箱いっぱいにズッキーニが入っていて、何本かいただきました。自家栽培で収穫したばかりとのこと。ありがとうございます!おすすめの食べ方として、先ほど食べた浅漬けの他、豚肉とのオイスターソース炒めを教えていただきました。家に帰ってさっそく2品とも作りましたよ!他にフリッターも。新鮮だからとてもおいしかったです。
久々のひよりさんで、とても充実したランチタイムを過ごせました。車でしか行けませんが、ぜひまた行きたいです。ごちそうさまでした。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビストロミルポア」の週替... | トップ | 「Wine Store ブドウの木」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事