仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ビストロミルポア」の週替わりランチはチキンドリア1,000円、コーヒー付き

2021-07-23 | 日本のレストラン(フランス料理)
人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


「ビストロミルポア」さん(塩竈市尾島町18-21)に行って来ました。ミルポアさんのランチはいつもおいしいので毎回楽しみです。
入店したら、テーブル席のあちこちに、クリアホルダに入った「コロナ感染防止対策のため、この席はお使いいただけません」の紙が置いてありました。どうしたのか店主さんに聞いたら、みやぎ飲食店コロナ対策認証制度に申請したので、指導員が現地調査に来たんですって。ミルポアさんは、入店時の検温、住所氏名の記入、高さのあるアクリル板と二酸化炭素計測器、空気清浄機4台、窓を開けて換気など、以前からコロナ対策はしっかりやっているので、認証は大丈夫でしょうね!


チキンドリア(コーヒー付き)1,000円
   
最初に、冷え冷えのサラダと熱々の野菜スープが来ました。相変わらずおいしい。
しばらくして、メインのチキンドリアが来ました焼きたての熱々状態で、とろけるチーズの下には、やわらかい鶏肉がいっぱいで、ホワイトソース味のご飯がたっぷり。濃厚でクリーミーでおいしかった~。クーラーはついていたけど、ドリアが熱かったので汗かいてきて、ハンカチで拭いたら、店主さんがすかさず、冷風機をこちらに向けてくれました。店主さんは豪快な雰囲気なのに、細やかなお気遣いをしてくれる方なんです。食後のコーヒーを飲みながら、コロナ対策やコロナワクチンのことを話しました。早く終息してくれるといいですよね。
今回もおいしいランチをごちそうさまでした。おいしい洋食を食べたくなったらまた行きます。


人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブルーム弁当部」で7月22日... | トップ | 「ごはん+きっさ ひより」、... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(フランス料理)」カテゴリの最新記事