仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェミスティ cafe MISTY」、デザート付き日替わりプレートは、豚肩ロースのねぎ塩焼き

2023-08-31 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



先日、5か月半以上ぶりで「カフェミスティー cafe MISTY」さん(仙台市青葉区中央2-6-10-2F)に行き、マグロとアボカドの柚子胡椒丼がとてもおいしかったので、ミスティさんのお料理が食べたくてまた行って来ました。
日替わりランチのメニューを見たら、豚肩ロースのねぎ塩焼き!豆苗と鶏のネギ塩炒めは食べたことあったけど、豚肩ロースバージョンは食べたことありません。


豚肩ロースのねぎ塩焼き(デザート付き)930円
    
今まで出た豚肩ロースは、とんかつ用みたいに厚みがありましたが、今回は生姜焼き用かな?薄めでした。しめじや青ネねぎと一緒に炒めた豚肉は、コクのある塩だれがおいしい!もっと食べたい~!
ドリンクorサラダから選べるので、今回もサラダにしました。ワンプレートの生野菜サラダの他に別皿で来ます。今回は、プレートに盛られたおそうざいの種類が、いつもより多かったです。いつもは、生野菜サラダにポテサラくらいでしたが、今回は、生野菜サラダの他にナスのトマト煮、ポテサラの粒マスタード風味、マカロニサラダが付いていました。
スープも相変わらずおいしい。以前お店の方に聞いたら、肉は使わず野菜で作るとのこと。
デザートも楽しみの一つです。今回はココアシフォンのケーキとのこと。ココアの味が濃くてクリームたっぷりでおいしい!

午後4時半過ぎ入店で先客は2組4名で少なめでしたが、私の入店後すぐに4組7名が来ました。席に着くとお店の方から「ごはんですか、お茶ですか」と聞かれ、ごはんと言っていた人が多かったです。ランチは夕方5時までやっているので、食事目的の人が多いんですね。貴重なお店だと思います。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カフェミスティー cafe MIS... | トップ | 「THE STEAMERS (ザ スティ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事