仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「Juippu(ジュイップ)」、2月2日のプレートランチは、ハンバーグのチーズ焼き

2022-02-02 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)


2月2日は「Juippu(ジュイップ)」さん(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)にランチを食べに行きました。人気店なので今日も勤め人で混んでいました。おいしくてボリュームもあるので、男性客も多いし、気軽に入れる雰囲気なので、お一人さまも多いです。今日はプレートにしました。店主さんはとても手早くお料理を作られるし、同じグループで違うものを注文しても、同時に提供されるので、毎回本当に感心しています。

ハンバーグのチーズ焼き 880円
   
ジュイップさんで、鶏肉と大葉のつくねは食べたことあったけど、意外にも、デミグラスソースのハンバーグを食べたのは初めてでした。厚みのあるハンバーグがど~んとご飯の上にのっています。ふっくらジューシーなハンバーグに、とろけるチーズとコクのあるデミソースがぴったりです。ローストビーフ、タコと菜花のマリネ、ベーコンとほうれんそうのキッシュ、玉ねぎのオムレツ、ピクルス、サラダと、今回も素晴らしい盛り合わせです。
ジュイップさんのお料理は、一品一品にフレッシュなおいしさが感じられます。混んでいるのも納得です。

帰り際、入口のところに、プレート完売の貼り紙がありました。ハンバーグを食べたい人がいっぱいいたんですね。私もその一人です。おいしかったから、また作ってくださいね!ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輪志」、2月1日の日替りラ... | トップ | 「路傍」、2月3日のランチは... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事