仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「味処 味楽 (あじどころみらく)」で、にぎり寿司をおかずに(?)、おかわりOKの白飯を食べる、特製味楽定食(A)。

2021-09-19 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

   

石巻に用事があったので、ランチは「味処味楽(あじどころみらく)」さん(石巻市万石町8-7)で食べることにしました。お店前の駐車場に停めて入店です。「いらっしゃいませー!」と明るいご挨拶。ご夫婦と若い男性の3人体制です。親子かな?違っていたらすみません。お店入って左側にテーブル席、右側に個室にもなる小上がり、奥にカウンターがあり、カウンター近くの小上がりを案内されました。メニューを見たら、種類がすごく多くてテンション上がる~!!寿司、定食、そば、うどん、丼、中華などの他、寿司とそば・うどんの組み合わせ自由なセットなど、食べたいものがいろいろです。これはホントに迷いました。メニューの一部は写真付きなので、そちらも要チェックです。先客なしでしたが時間がかかり、揃うのに25分かかりました。


特製味楽定食(A) 1,300円+税

      
「ご飯おかわりできますので~。今お料理持って来ますね」と先に白飯、海老だしの味噌汁、天つゆが来ました。あれっ、味楽定食って、寿司が付くのでは?と思っていたら、来ましたよ。お膳にはお寿司、刺身、天ぷらなどが盛りだくさん。お寿司の他に白飯?!これは、お寿司は主食ではなく、おかず扱い?!ご飯をいっぱい食べたい人にはいいですね。海鮮のネタが新鮮でおいしかったですよ。

 

肉そば+いかしそ巻 800円+税

  
こちらは、好きなそば・うどんと、数種類の中から好きなお寿司を組み合わせるセットです。寿司のネタにより200円~700円の間で値段が変わり、200円は巻物2本、700円はトロ・アワビ・ウニ・巻物半分になります。肉そばにプラス300円で、いかしそ巻2本にしました。いかが白いので見た目が地味ですね~。でもイカは新鮮で、大葉が入っていて風味が良くておいしかったですよ。肉そばはやや厚めの豚バラ肉のせで、つゆはやや薄味でした。

お店の方は皆さん明るく感じの良い接客で好感が持てました。2品ともコスパが良かったですが、特に味楽定食は、こんなに充実した内容で1,300円+税って安すぎます!仙台では、こんなにお安くこのお値段で食べれませんよ。定休日は水・木で、土日は開いてるから、再訪間違いなしです。ごちそうさまでした。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野蒜の「のびる村直売所」で... | トップ | 「げんちゃんハウス」、日替... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事