仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

野蒜の「のびる村直売所」で、のびるバウムラスク

2021-09-19 | 日本のレストラン(その他)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

石巻に用事があったので、「のびる村直売所」さん(東松島市野蒜字羽黒50番地1)に寄りました。「アグリードなるせNOBICO」さんのすぐ左隣です。店名が直売所なので、産直市場と思い、地元の野菜を売っているかなと思って入りました。のびるバウムというバウムクーヘン、のびるなっとう、豆菓子、ビールなどはありましたが、あれ?野菜はどこ?カボチャしかないみたい。時期的に収穫できる野菜の種類が少なかったのかなぁ。のびるバウムが看板メニューらしいので、それのラスクを買いました。

 

のびるバウムラスク 500円

 
リーフレットによると、バウムクーヘンは、自家栽培したシラネコムギという小麦を全粒粉で使用しているとのこと。このバウムクーヘンを小さくカットしてラスクにしてあります。結構甘いですね~。ソフトとハードのミックスなので、違った食感で、止まらなくなるおいしさで、1袋食べきっちゃいました。なぜ、野蒜でバウムクーヘンなのか聞くの忘れましたが、バウムクーヘンで作ったラスクはおいしかったです。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャンパンハウス ル・オ... | トップ | 「味処 味楽 (あじどころみ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(その他)」カテゴリの最新記事