仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「げんちゃんハウス」、日替わりのげんちゃん定食1,300円。この日はカニ鍋、刺身、煮魚など

2021-09-20 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです

 

 
「げんちゃんハウス」さん(東松島市宮戸里81-11)でランチを食べました。奥松島縄文村歴史資料館の手前にあります。
11時開店で、基本的に週末のみの営業とのこと。コロナ対策として、入口を開けて換気、手指のアルコール消毒、アクリル板の設置をされていました。店内は狭く、座席はテーブル席のみで、4人掛け2卓、2人掛け2卓です。混む前にお店を出るために、開店と同時に入り、速攻で食べることにしました。注文後、17分ほどかかりました。

 

げんちゃん定食1,300円

       
カニ鍋、鯛の刺身、煮魚(イシモチ)、ほや、天ぷら、生海苔の佃煮など盛りだくさんです。これほどいろいろ魚介類のおかずが付いて1,300円とは、すばらしいコスパです。全体的に、砂糖やみりんなどの甘めの味付けだった印象です。具体的には書けませんが、接客に難ありだったので残念でした。次回は良いお店に出会えるといいなぁ。

 

人気ブログランキング

食べログ Freimannのページはこちらです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「味処 味楽 (あじどころみ... | トップ | 「あくび」、9月21日の日替わ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事