仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ガーデンカフェソラ(Garden Cafe Sora)」、塩麴漬け豚ロースのソテー、国産牛すじスパイスカレー 、キッシュ&トマトソースハーフパスタ、スイーツとドリンク

2023-10-30 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



     
「ガーデンカフェソラ(Garden Cafe Sora)」さん(柴田郡川崎町大字川内字朴木山1-1)で、とてもおいしくて高コスパのカフェランチを食べて来ました。10時半開店で11時に予約して入店したら、すでに1組4名がいました。店主さんはカウンターで作業中。予約していたことを伝えたら、「お待ちください」とだけ言って、席の案内も無く、入口でしばらく放置されました。私たちの方を向いて作業していたので、お好きな席にどうぞくらい言えますよね?接客が苦手なのかな?

ランチメニューは3種類で各1,000円。プラス200円でミニスイーツとドリンク付き。ランチ3種類をスイーツ・ドリンク付きにしました。
しばらくして、先客の分が出来上がり、次は私たちの分ですね。作業の様子を見ていて、これはかなり時間がかかりそうと思いました。注文後、30分で豚ロースソテーとカレーが来て、その後10分ほど後にキッシュが来ました。


塩麴漬け豚ロースのソテー1,000円
     
豚ロースソテーは塩麴に漬けてあるから、厚みがあってもとてもやわらか。食べ応えあり。切り干し大根煮、厚焼き玉子、春菊の胡麻和え、玉こんにゃく、大根煮、サラダなど盛りだくさんです。スープは梅昆布茶みたいな味で、かぶときゅうりの塩昆布漬けも手作りです。これで1,000円はお得過ぎです!


国産牛すじスパイスカレー 1,000円
   
見た目は今時のスパイスカレーではなく、昔ながらのカレーですが、とろける牛すじ肉に、パンチのきいたスパイスの風味が良い!にんじんのマリネや、紫キャベツのマリネもフレッシュでおいしかったです。


キッシュ&トマトソースハーフパスタ1,000円
   
キッシュはショートケーキ型ではなく、カップに入って来ました。たっぷりッチーズにベーコンとじゃがいもがいっぱい。パスタは、ハーブの風味のトマト味で、イカがのっていました。


ランチにプラス200円で、ドリンク・ミニスイーツ(紅茶選択)
    
後客2組3名が来たので、そちらの料理に時間がかかり、デザートは、メインを食べ終わってから25分後にやっと来た~。遅すぎる。でもたったの200円プラスで、これだけちゃんとしたセットが来てビックリ。バナナのパウンドケーキは温められ、プリンは冷え冷え。そしてフルーツも付くのがスゴイ。梨、オレンジ、ブドウでフレッシュでおいしかった。

待つことが苦にならない人向きのお店ですね。でも、お料理はとてもおいしくてコスパ最高。せっかくソラさんに来たのなら、今日は待っても良いと心に決めて、スイーツとドリンクを付けたランチを食べてみてくださいね!車で1時間半以上かかったけど行ったかいがありました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドライブインいづみ」、い... | トップ | 「生駒農場」、川崎町の八百... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事