仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

トライ その1(喫茶店、カフェ、洋食、ナポリタン、オムライス)

2014-07-28 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
トライ
住所:仙台市青葉区木町通1-4-9
地下鉄北四番丁駅から西に徒歩約10分
電話:022-263-6848
営業時間:月~金8:00-21:00、土10:00-20:00、日祝10:00-14:00
不定休
駐車場なし、禁煙席なし


「トライ」は、20年以上前に車で通りがかって以来、気になっていた喫茶店です。
東北大学病院南側にある西公園通を南に行くと、左手にピンク色のファンシーな建物が見えてきます。
今まで行ってきた分を、これから3回でご紹介します。



店内は、カウンター8、3人がけテーブル席2で、カントリー調でまとめられていた名残がありました。
明るく感じの良いマスターが切り盛りされています。


朝と夜に行ったので、一緒に載せますね。


まずは、モーニングセットです。
朝は、毎日、BLTサンド1種類です。


BLTサンド 500円

ベーコン、レタス、トマトの焼きサンド、目玉焼き、サラダ、コーヒーのセットです。
仙台の喫茶店のモーニングで、この内容で500円はかなり良いですよ。
サンドイッチは具材多めでおいしかったです。
サラダは、レタスメインで、ゆでにんじん、紫玉ねぎなどが入ってカラフルです。
このドレッシングが自家製でおいしく、気に入りました。
コーヒーは紅茶用カップにたっぷり入っていていました。
トライのモーニングセットは満足度が高かったです。


次は、夜に食べたお料理ですが、その前にメニューのご紹介です。
    

スパゲティの種類が多く、その他に、オムライス、ピラフなどの洋食メニューがありました。
スパゲティは、スパイシー味、和風味、クリーム味など、味付けごとに数種類ずつあって、写真を見ているとすごくワクワクしてきます。


ナポリタン(サラダ付き) 780円
 
実物は、この写真より、かなり鮮やか&テカテカしているオレンジ色をしたナポリタンです。
具は、小エビ、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームで、太めのモチモチ麺で、ケチャップでしっかり炒められていておいしかったです。


オムライス(サラダ付き) 850円→この日は750円でした
 
日替わりでお得なセットがあり、この日はオムライスが100円引きで、750円でした。
もともとオムライスが食べたかったので良かったです。
ソースは、デミグラス、ケチャップ、ハーフ&ハーフ(デミグラスとケチャップ)から選べるので、ハーフ&ハーフにしてもらいました。
卵はしっかり加熱されているように見えますが、ちょうど良い具合に半熟になっていて、濃い目のケチャップライスと良く合いました。
クリームがけのデミグラスソースもおいしかったです。


オムライス、ナポリタンにセットのサラダ(2人前盛り)

オムライスとナポリタンにセットのサラダを一緒に盛ってもらいました。
ですのでこの写真は2人前で、1人前はこの量の半分です。
こちらのサラダも、モーニングと同じく、ドレッシングがおいしかったです。


お料理はどれもおいしかったです。
ドレッシングはボトル入りで1本530円で販売されているので買いました。
玉ねぎなどのすりおろし野菜が入っていてほんのり醤油味が感じられておいしいです。

お料理の提供時間も早かったし、マスターは、朝は「行ってらっしゃい!」夜は「お疲れ様!」と明るく言ってくれたのが良かったですね。
メニューの種類が多いので、気になるメニューを食べるために再訪します(^^)

その2に続きます。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe Bali(カフェバリ) (... | トップ | トライ その2(喫茶店、カ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事