仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「食事処萩や(はぎや)」、青葉区八幡の食堂で、ワカサギフライ定食、ササミのチーズ揚げ定食、やりいか刺身

2020-03-01 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

久々に「食事処萩や(はぎや)」さん(仙台市青葉区八幡2-12-13)に行きました。今回は、お店前の交通量が多くて、外観の写真を撮れませんでした。右隣は、中国物産店だったのが、カレー屋みたいなお店に変わっていました。萩やさんは増税後初めて行きましたが、お値段そのまま。なんて良心的!


ワカサギフライ定食(青森県産)700円
やりいか刺身 450円

  
今回初めて見た、ワカサギフライ定食に、単品でやりいか刺身を付けました。萩やさんに行くと、食べたいものが1つに決まらなくて、メイン2つにしちゃうんですよ。ワカサギフライは小ぶりなものが13尾。サクサクに揚げてあっておいしい!サラダと雪菜のおひたし、キャベツのみそ汁で野菜多めなのもイイ♪


ササミのチーズ揚げ定食 680円
 
以前も食べたことあります。鶏鶏肉の横に切れ目を入れて大葉とチーズを挟んで揚げてあります。とろ~りチーズに、大葉の風味がアクセント。

久々の萩やさん。優しそうな店主さん夫妻に癒されました。丁寧に作られたおいしい定食で満足です。ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6回目の訪問「気仙沼そめ忠」... | トップ | 「からあげてい」、メニュー... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事