仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ほたる2号館」の日替わりランチは、蓮根メンチ(鳥)定食。副菜も手が込んでいて個性的

2023-09-22 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)



2か月以上ぶりで「ほたる2号館」さん(仙台市青葉区一番町2-4-17 文化横丁内)に行って来ました。都合により、ほたるさんのある文化横丁と、近くのいろは横丁にも行けていなかったので、ホント久々です。
今日の日替わりランチは、蓮根メンチ(鳥)定食。先日、他店でレンコンハンバーグを食べておいしかったので、家でも作ってみたら好評でした。メンチカツも食べてみたくて、さっそく入店です。


蓮根メンチ(鳥)定食700円
    
メンチカツは、レンコンのシャキシャキ感がポイントです。小鉢と汁物も手が込んでいます。三つ葉や豆苗など緑の葉物野菜のおひたしに、やわらかい入り玉子の組み合わせが個性的です。なると、ちくわ、糸コンなどのきんぴらはホッとする味。味噌汁はトマト味で切り干し大根入り。トマト味が強めで、和風のトマトスープみたいでした。

久々にほたるさんの手作りのランチを食べれて良かったです。今日食べたお料理は、さっそく家でも作ろうと思います。この充実した内容とおいしさで700円ってすばらしいですよね。ごちそうさまでした。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CERES(ケレス)ステンドグラ... | トップ | 「カフェミスティ cafe MISTY... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事