仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「カフェミスティ cafe MISTY」、デザート付き日替わりプレートは、鶏肉とパプリカのしょうゆ酢炒め

2023-09-23 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



「カフェミスティー cafe MISTY」さん(仙台市青葉区中央2-6-10-2F)の日替わりランチは、鶏肉とパプリカのしょうゆ酢炒め。甘酢しょうゆ炒めじゃなくて、しょうゆ酢炒め?このメニュー、見たことない。私は、外食ではできるだけ毎回、違ったものを食べてみたいので、食べたことがないメニューを見ると、居ても立っても居られなくなるんです。


鶏肉とパプリカのしょうゆ酢炒め(デザート付き)930円
   
鶏唐揚げとパプリカと玉ねぎを、醤油と酢で味付けして片栗粉でとろみを付けたお料理です。例えると、甘くない酢鶏って感じかな。醤油と酢の味がかなり濃い目で、砂糖の甘さはかなり控えめなので、白ご飯が進むおいしさでした。
ポテサラ、マカロニサラダ、生野菜サラダもちゃんと手作りで、あっさりした味なので、しょうゆ酢炒めとよく合っていました。


セットのデザート(今回と前回分)
 
セットのデザートは、今回と前回分を一緒に載せます。前回訪問時、メイン料理の写真を間違えて削除してしまったのです。外食の写真を撮り始めてから20年以上になるけど、初めての失態でショック!でもデザートの写真だけは残っていました。今回はキャラメルシフォンケーキで、前回はミニパフェでした。食後にデザートが付くと幸せな気分になりますよね。
夕飯の参考になるお料理に毎回満足。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほたる2号館」の日替わりラ... | トップ | 「丘のそば屋1974」で、カレ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事